レシリザシルヴァディシティTOP4デッキ解説

初めましてNawrocki(ナウロキ)と申します。ジャッジ泣かせの名前で結局アルファベットの人と呼ばれてました。

2019年3月30日牛久のワングーで行われたシティリーグでベスト4となりましたので、今回筆をとることとなりました。初めてのnoteなので拙いところが多いかとは思いますが、お付き合い願えると嬉しいです。

目次

1自己紹介

2有料記事の理由

3デッキレシピ

4環境予想

5採用理由

6立ち回り

7弱点

8不採用カード

9おわりに

10栃木チャンピオンシップベスト16 2019/5/12


1自己紹介(自分語りなので興味ない人は飛ばしてください

私はマジックザギャザリングを主戦場としていたプレーヤーでサカイノプロズというチームに所属しております。次のプロツアーに2人排出しているノリにのってるチームともいえます。

ポケカに関してはまともに試合に出るようになったのは去年1月、競技として始めたのは今期からです。栃木ポケカ・メガふりゃ団に所属しております。

1/4期 CL東京ウルネク0-3 シティ トイレにこもり遅刻し当日枠漏れ

2/4期 CL新潟ウルネク4-3くらい シティ レックウザ4-2オポ落ち

3/4期 CL千葉リザードン6-2 シティ牛久 レシラム&リザードンTOP4

と右肩上がりに成長している成長株であってほしい今日この頃です。


2有料記事の理由(興味ない人は飛ばしてどうぞ

ある小話になるのですが、

囲碁のプロを目指し練習している中で、小学生が大人と小さいお金を賭けながらうっていたそうです。そこに厳格なお師匠さんが来て「小学生なのにお金をかけているのか?」と問うたそうです。厳格なお師匠さんにどう答えるか周りもドキドキしていたそうで小学生は、「はい」と答えました。お師匠さんは「いいことだ、10円でも100円でもお金をかけると気をしめて練習することができる、是非やりなさい」と仰ったそうです。

お金を払ったことによってこの記事で強くなってやると思って頂きたいですし、1か月私が試行した内容を読むことで時間短縮して頂きたいです。この記事を有料にして買ってくださる方がいらっしゃるのであれば、私自身次も結果を残そうと頑張ろうと思えます。それに答えられる記事にしたいとも思っています。


3デッキレシピ

この変態デッキの解説は見れば分かるって方も多いかもしれません。しかし、詳細は私しかできないのでそれなりに需要があるのかな・・・とか思っていたりします。環境末期なので普通にリスト晒します。



基本はレシラム&リザードンですが、レシリザシルヴァディ(焼肉レシリザ)でございます。


画像1

ここから先は

7,111字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?