見出し画像

梅が島温泉 民宿湯の華様 脱衣所壁画

以前から交友関係のあった、さゆりちゃんからのご依頼で民宿湯の華の脱衣所に施工させていただきました。(Instagram:@yunohana_umegashima)

https://instagram.com/yunohana_umegashima?utm_medium=copy_link


こちらのお宿、猫好きにはたまらないんです。
ロビーにお庭に駐車場にと猫が戯れてるんです。
運が良ければ、お部屋に猫が貼ってきてくれてサービスゴロニャンも!( ´ ▽ ` )❤︎
季節のご飯や野鳥のさえずりとせせらぎのハーモニーが聞こえてきて、なんだかうとうととしてきます。
温泉宿といえば、温泉ですが
こちらの宿の温泉は、現在では珍しくなった薪式ボイラーでお湯を沸かして入るのでガス式電気式とは違った温かみのある優しい湯ざわりになってます。
さらに梅が島温泉郷の泉質の特徴が、美人になれる泉質でアトピーにニキビ肌によく効き、歴史的人物も怪我などを癒しに来られたとか・・・?

徒歩10分歩くと湯元屋さんがあります、こちらでも日帰り温泉を楽しめます。
こちらのお店おでんとお蕎麦に鹿のタタキ等ジビエご飯があり、私たち夫婦は梅が島に行けば必ず寄るお店です。
ぜひ、私鉄静鉄バスでもいける秘境ですので、日々の疲れの癒しに行ってみてください。
素敵な出会いがありますよ。
https://umegashima.site


制作秘話こぼれ話
本当は、グレーと黒で制作しようと検討して準備していたのですが
思いのほか現場の雰囲気が明るく
バランスなどを考え
扉を開けて脱衣所に入るとき
お風呂上がり脱衣所への視線
コンタクトの視認性を考えて
少々勝手に提案時の原画を変えての制作になりました。
本当、すみません・・・
(HSPなので私が気にしてるだけの話です)
完成後 皆さんに満足していただけてホッとしていますが
今後はもう少し入念に考えて筆をのせます。
なんせこんなに大きな壁画は描いたことなくて
処女作品ずっとお客様に見られるなんて今思えば
とてつもなく恥ずかしいです汗
湯の華温泉からさらに上の湯元屋さん手前の一本道
鹿のタタキ
これを食べたおかげでバテずに完成させれました。
お蕎麦とキンキンに冷えたコーヒー
館内のどこかに飾られてるかも・・?
昨年冬に虹の橋を渡ったみーちゃんのイラストと滝まで繋がってる吊り橋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?