見出し画像

バナートレース #04

とても伝わりやすい、キャッチーなバナーデザイン!文字組やペンツールの練習になるかな…?と思ってさっそくトレースしました。

デザインPOINT
・ゴシック体だけど角が丸い、全体的に丸いイメージ
・イメージカラーのオレンジでメインのデザインを統一
・外枠と内側の枠は2pxグレー(内側の方が少し濃いグレー)

サイズ / 250px×100px

作業時間 / 40分
バナートレース・まとめ:illustrator

文字の所もペンツールでしたため、ペンツールの練習になりました!綺麗な線をもっと早く引けるようになりたいです。
内側にグレー線があるのはなんでなのか、下に線がないのは門イメージ?広がりを出すため?なんでしょうか…?
ニワトリや太陽に朝の大きめの文字で伝わりやすいなと思いました。

作業時調べたこと一覧
・note見出し画像の比率について
見出し画像は、1280px×670px ( 1.91 : 1 )

ちなみに、Twitterに画像をあげる際の最適な画像比率は…
○スマホ版→1,080px×608px以上の16:9比
○PC→2:1比(スマホ版だと左右が見切れる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?