見出し画像

初めまして!

25歳未経験からwebデザイナーを目指しています!なや と申します。
webデザインについて片っ端から躓いては皆さんやGoogle先生にお世話になるのでそういった部分も載せていきます。Let's備忘録!!

…の前に今回は自己紹介です!
ちなみに画像は職場で行なったハロウィンデーでジャグリング(エア)をしてる、なやピエロの図です。…伝わりますかね?

経歴について。

⚫︎美容師3年程
⚫︎美容機器代理店で営業事務→
   人事異動で直営店のエステティシャン
⚫︎商材メーカーの企画広報

こんな感じです!
美容師時代からPOP作りが好きで、事務職のとき外部に名刺やサロンチラシを発注していることを知り、自分がしてもいいか聞いてみた事がキッカケで少ない回数ですが、仕事の傍らさせてもらいました。
人事異動を経てデザインに重きを置いた仕事に就きたい…!ということで商材メーカーの企画広報へ。
未経験OKでデザインの仕事をさせてもらえる…とのことでしたが。
そんなに甘くはなかったですね‼︎
当時、そろそろ仕事を見つけないと…と焦りだした所もあって、採用のお返事を頂いて飛びつきました。サーチ大切本当に!

出社初日、社内に響き渡る止まない怒声。
物に当たる音。前任者の月日の短い日報。
……あっこれは…(゚Д゚ )

半年ほどお世話になりました‼︎
ほぼ事務と製造、イベント時は展示スタッフをしていましたが、バナー数個とリニューアル商品のイメージデザイン案+リーフレット、商品の雑誌広告デザインを1度させていただきました。

そして今はwebスクールにてグループ実制作カリキュラムにヒィヒィいいつつ勉強中です!

現在の課題点として。
デザインもコーディングもとても時間がかかってしまうので、とにかく数をこなしていきます!

気付いたら文章が長くなってしまいました…
ここまでお付き合いくださりありがとうございます(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?