見出し画像

#8 マリウスくんありがとう

私の自担(いわゆる"推し")がグループを卒業し芸能界を引退した。

Sexy Zoneのマリウス葉くん。

私は約7年間彼を応援してきました。

2020年から活動休止していましたが2022年の最後の5日間復帰し、カウントダウンコンサートに出演してくれたことに本当に感謝しています。

応援し始めたきっかけは彼の天然な性格とふわふわとした話し方が可愛かったからでした。
ですが彼のことを知るうちに芯の強さ、視野の広さ、行動力、社会問題に目を向け発信する力……あげればキリがないが、彼のそういった「心の強さ」「ぶれない心」に惹かれていきました。
私が思っていた「それっておかしくない?」という世間の「当たり前」をマリウスくんは持ち前の広い視野でそれは違うのではないか、と問題提起してくれた。
「女子力」という言葉や「女子は料理ができなきゃいけない」等……これらはほんの一部に過ぎませんが、マリウスくんはこれらについてラジオや雑誌で自分の意見を発信してくれました(「女子力ではなくて美意識」「料理をするのは女子だけじゃない」等)。
マリウスくんは歌やダンス、楽しいトークだけではなく、こういった「おかしい世間の常識」にも切り込んでくれました。
発信力、影響力のある人のこういった言葉がどれほど心強いことか。
私はマリウスくんに何度も何度も救われました。

その反面他の年上メンバーに可愛がられ、甘えている姿もとても魅力的で彼だけでなく「Sexy Zone」というグループそのものが大好きになりました。

そしてそんな彼によってSexy Zoneというグループそのものにも良い変化をもたらしていったと思っています(※あくまで個人的な感想です)。

・メンバー間での過度ないじりや下ネタが減った(コンサートのMC等)
・ツアーグッズでマイストローやマイボトルを販売
・日本国内だけでなく「世界」を意識するようになった(と個人的には思っている)

もちろん上記の内容はマリウスくんだけの功績ではなく、Sexy Zoneみんなの功績です。
でも私はマリウスくんの影響も強いんじゃないかな?と個人的に思っています。


7年前もSexy  Zoneのことが大好きでしたが、今はもっと大好きです。
もっと大好きにさせてくれたのはマリウスくん、そしてSexy Zoneのメンバー全員です。
どんどん前進していく彼らだから、7年前の私も今の私もSexy Zoneが大好きなんです。
そして彼らはファンにエールを送るだけじゃなくて寄り添ってくれる存在だから、そんな歌や言葉を沢山届けてくれるから自分も前向きになることができます。

Sexy Zoneは「現実から目を背ける」という意味で夢を見せてくれるアイドルではなく「現実では辛いこともあるけど頑張ろう」と思わせてくれるアイドルです。

Sexy  Zoneありがとう。
そしてマリウスくん、7年間ありがとう。
あなたがいたから辛い時もどうにか頑張れました。
辛い通勤電車の中であなたの歌声やラジオの声に元気をもらっていました。
マリウスくんも無理せず夢に向かって進んでいってね。

kuma


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?