見出し画像

先に謝ります。ドラ○エ好きな方、ごめんなさい。私の妄想ドラ○エ世界を書いてみた

ちょっと遊び心を持って見てってほしいな

あなたがドラ○エの主人公だとして、まずなにをする?

画像7


最強の勇者を目指していくよね?

じゃあ下の選択肢の中であなたがこれだって思うものをクリックしてみて


とりあえずエピローグにお付き合いくださいませ

ーーはじまりはじまりーー

画像7

ドラ○エ大好きなあなた

いつものように仕事後夜更かしをしてレベル上げをしていた。

画像27


突然画面が真っ暗になり、セーブデータが消えるあの伝説の音楽が鳴り響く。



トゥルトゥルトゥルトゥル トゥッツ。。。


うそやろ、私のセーブデータ。。。


画像28


(妄想ドラ○エの世界へlet's goー)

画像11

ん?ここはどこなんだ?


目が覚めるとそこは??

画像8

服を着たライオンがいた


そしてライオンが勝手に話し続ける


『世界は魔王サカモスによって稼げない世界にさせられてしまった』

画像2

『この、世界に立ち向かうべく、ひとりの勇者が他世界から召喚された』

そうです、今見てる"あなた"です

画像3

『無事に召喚が終わったようじゃの、勇者殿、さかてぃ王国へようこそ』

画像15

画像5

『さあ、勇者殿、魔王サカモスを倒し、この世界を稼げる世界にするのじゃ』

え?ライオンがずっと一方的に喋ってる?勝手に倒してこいとか言ってる。返事してないのに。。。


そもそもこのライオンはモンスターじゃないの?

心の中で葛藤が広がる。。。


"問題はそこじゃない"


急に言われても。。。なんだよ稼げる世界って。。


無茶苦茶な提案ですが、もう成り行きでやるしかありません

あなたなら魔王サカモスを倒すためになにをしていくかな?

【稼げないこの世界を稼げる世界に】

画像6

どこからか声が聞こえる。。。


『まずはあなたの適性を調べるわね』

【謎のデジタル的な妖精の声】

画像9

『①〜⑩の中から好きなものを一つだけ選択して、その道から歩んでください』 (ゲームでよくあるやつ)

いや、あなた誰だよ!! (二回目)

そんな冷たいこと考えないでください

『さあ、とりあえず冒険へ出発ですぞ、勇者様』

『準備をしてきてください』

画像16

唐突に始まるチュートリアル

【ここの①〜⑩から】選択して進んでください


まずはレベルアップだ!ひたすらスライム倒す
(ステップで学んで強くなる秘訣がいっぱい)

画像20



②町で情報収集(壺の破壊はだめだぞ) 城下町へ
装備を用意しておくだけで有利に戦えます(知識)

画像21



遊び人に転職をする

画像23


(気楽に相互フォローでもしながら遊んでよ、いつか賢者のように大活躍する時が来るから)遊びながら万アカを目指そうか



仲間を増やす ←私の今のイチオシはこれ

画像16


(ファン化と同盟軍、コミュニティ運営)励まし合う仲間がいると辛くない、下のメタルキング並みの情報量付きの半端ないコスパ 


⑤悪の魔王となり、君臨する

画像17


(闇の知識を蓄える)闇が深い世界はこちらです



ボスに挑む

画像24


(コンテンツ作成して自分のレベルを確かめよう)
負けるかもしれない、それでもやってみるんだ。6月ランキング


魔物使いになる

画像10

(敵すらも仲間に引き込む洗脳術も学べます)引き込む能力 さかてぃが応援にやってきます 笑



メタルスライムを倒す
(レベルアップ間違いなし)

画像24


お手軽なのにこれ見たら確実にズラシの意味を理解しレベルアップする



はぐれメタルを倒す
(この安い価格で最強のコンテンツ)

画像25


これ見たら仕組みを理解してかなりレベルアップする


はぐれキングを倒す
(レベルMAXまでいこう)

画像26


高いけどこれ見たら確実にライティングの猛者となり、無双モードになります


勇者やめる

画像22


(ヨシヒコーーーじゃなかった。お兄さんパフパフする?)もう違うジャンルのプロになるのもあり。まずはこんな危険なジャンルも見てみたらどうかな?

もしあなたのその選択でうまくいかなかったら、あなたの今のレベルでボスに挑むといいよ

ダメだったら

画像13


画像12

『おー勇者よ、負けてしまうとは情けない』
『また頑張るのですよ』

って言われてまた再起したらいいの


だってこの界隈はお金かかるとしたらコンテンツ購入費用ぐらいでしょ?諦めなければ何度だって這い上がれるんだから

戦わないと敵うかわからないんですよ

どうやって強くなったかはみんなバラバラなんだからさ

あなたはあなたらしく進めばいいんだよ

そして掴もう!!あなたの理想とする未来を

画像14

もしも今見てきたものがちょっと違うなぁって感じたらこういうのもどうかな?


おまけ 

この話のエンディングはこちらから 

えっ求めてないって? 笑


ドラ○エ風どうだったかな?

楽しく学んで欲しいなぁ  

あと、今こんな記事書いてるよー!出来たらまたお伝えしますね↓

画像29

Twitterにも遊びにきてねー

画像24



サポートをいただくとそれがまたモチベになります🔥