見出し画像

9/29「ちっちゃいもんくらぶの放課後」&「山田の隣(ここ)空いてますよ」公演

9月末の新潟来訪日記~(遅い

基本的には、平日投げなくても当たるやん ホジホジなんだけど、10/2 が「十人十色」と「西荻」で夜が生誕だったのもあって行ってきましたー!

当たりにくいかなってのと個人的な優先度が…
にゃーにゃー>山隣 >越えられない壁 >十人十色なのでいくかってなす🍆
いうても十人十色 > その他の公演ではあるけど!

前者2つより出番も少ないのとセトリが既視感ある曲が多くて、少し物足りないなと感じてしまうのはあるかもしれないな~そもそも当たらないから縁がないけど😂

Maxラストラン~東京リベンジャーズカフェ

当日は午前中に仕事してからの移動。
Maxラストランということもあったので乗ってきました!
ラストのMaxとき321号~!

充電もWifiも出来ないのはつらかったけど、なくなると寂しいもんですね。
ラストラン2日前なので平日の昼なのに人が多かった。
今までありがとう。Thank you! Max! 

画像1

到着早々におなじみの弁慶で軽くお寿司🍣
万代シティだとラブラ隣だからホント楽になったなー。
ポイントカードつかないのが残念。(出せばつくらしい笑
本マグロの中トロ頼んだらこれ出てきてびっくり

画像2

と、思ったら間違えたみたいでこっちは大トロでした笑
さらば青春の光のコントかーい。
今度食べるか・・(釣られてる

れいにゃーが行ってたリベンジャーズカフェに突撃。
ばかうけ展望台からの景色は気持ちいいですね~
マイキーのマンゴーアイスも美味しくて満足。

軽くブラブラしてから入場~!
席はまさかの「13番」
山隣は前回「43番」右の柱前。
前々回(生誕)「81番」だったから今度こそは・・
って思ったらやったぜ!!

画像3

今年8回入ってて半分赤席だから結構運良い方なのかな。
生誕で干されてて、一回柱席だったから微妙っすな笑
ガチャ引いたら1発で当選したしついてる日でしたね。
そんなわけでレポでーす!

ちっちゃいもんクラブの放課後

■セットリスト■
君だけにChu!Chu!Chu!
マジスカロックンロール
ーMCー
ラスベガスで結婚しよう (諸橋、寺田、富永)
話し相手は冷蔵庫 (小見山、小越、古舘)
やさしさに甘えられない
ヘビーローテーション
大人になる前に
清純フィロソフィー
ーMCー
思春期のアドレナリン
10年桜
 嫌いなのかもしれない

ちっちゃいもんはお初でした。
山隣との組み合わせ多かったんだけど夏まで県外民干されてたのと、生誕が多かったから見るタイミングあんまなかった。

画像4

■ 全体的な感想は年少組3人は全体的にバランスが良い。
やっぱり村長がパフォーマンスとしては抜けてるし、あおちゃんは声量がしっかりしてて堂々としてる感じがいいと思いましたね。
さらちゃんも客席を煽る感じがワクワクするしこれからが楽しみだなと思ってたら・・

清純フィロソフィーと思春期のアドレナリンあたりは好みの曲だし、やっぱ4つ打ちの曲は強いですね。
全体的に明るい曲が多くてハッピーな気持ちになれる良い公演でした。

山田の隣(ここ)空いてますよ

■セットリスト■
少女たちよ
黄金センター
ーMCー
黒い天使 (諸橋)
女の子だもん、走らなきゃ(清司)
コイントス(大塚)
奇跡は間に合わない(小見山)
ーMCー
涙の表面張力
わがままコレクション
野蛮な求愛
ぎこちない通学電車
show fight!
ーMCー
わかりやすくてごめん
快速と動体視力
Get you!
Escape
ーMCー
BINGO
私たちのReason
みなさんもご一緒に

■ 1ヶ月半ぶりの山隣
メンバーが匂わせてたのでセトリ変更だろうなと思ってて

◇ ソロ変更 
◇ ユニットシャッフル
◇ 最終ブロック変更

全部予想通りだった笑。
さすがに曲まではわからんかったけど・・
ちなみに最初のセトリ。

ここにだって天使はいる
黄金センター
ーMCー
制服レジスタンス(小見山)
夢でkiss me!(諸橋)
よわむしけむし(清司)
Get you!(大塚)
ーMCー
涙の表面張力
わがままコレクション
野蛮な求愛
ぎこちない通学電車
show fight!
ーMCー
わかりやすくてごめん
快速と動体視力
Innocence
Escape
ーMCー
私たちのReason
オネストマン
みなさんもご一緒に

こう見ると結構変わってる感じがするなー。
どっちがいいかは結構好みが分かれるかな?
変わったとこだけ多めに感想掘り下げ。

■  最初の2曲は夏から変更済み
ここ天より少女たちよスタートのが個人的にも好み
某山田さんが最前のヲタさんに爆レスしてて笑った。
ちゃんと歌いつつ上手くリアクションするのすげぇわ…

◇ 「黒い天使」
諸橋姫向ちゃんソロは前田敦子さんセンターのユニット曲
新潟のヲタク知ってる?って感じだけど、知らない曲のが新鮮に感じるしいいのかな。
やひこは明るい曲多かったから笑顔のイメージが強いけどこの曲で少し印象が変わったくらい良かった!

画像5

◇「女の子だもん、走らなきゃ」
 推しメン清司麗菜ちゃんはHKT48の松岡はなちゃんのソロ曲でした。
前回がバラードだから真逆の曲になるのはそうだね!プロテインだね(?)
間奏で全力疾走しすぎてカメラ超えちゃったのがらしくて好き。

衣装がアンニュイな感じだからブリブリの衣装に変えられれば、可愛らしさがもっと出ると思うんだけどしょうがない。

画像6

前言撤回です!!!!
めっっっっっっっっっっちゃ可愛かったぁ🥰
これを正面で見たらもう昇天してもいいよね!(ちょろい
ブリブリな曲も見れるのは最the高です。
下手だったから上手でみたいな(ボールもらえないけど

◇ 「コイントス」 
大塚七海ちゃんはAKB48の岡田奈々さんのソロ曲。
これは「なな」みだからなのか?笑
踊りが全く無くて歌と表情だけで見せなきゃいけないから難しいけど上手くこなしてて器用でした。
少し迫力が足りない感じだけどこれからに期待です!

画像7

◇ 「奇跡は間に合わない」
小見山沙空ちゃんのソロはダンスナンバー。
いや、RESETのユニット1曲ズレただけじゃん!笑
って思うけどこっちのが似合ってたりする。
手足が長いし、自分の魅せ方を知ってるから結構見入っちゃってました。
ちっちゃいもんのときから気合が入ってるなーとは思ってたけど気のせいじゃなかった

画像8

■ 中盤5曲はセトリ変わらず。
ここは流れも良かったので崩さなかったのは個人的にも正解だなー。
緩急が出来ててメリハリがあるから見てる方は波に乗りやすいよね。
清司さんの「ギリギリ~」でご飯10杯いける🍚

画像9

■ユニットパートは基本シャッフル
わかりやすくてごめん  「諸橋」→ 「清司」
快速と動体視力         「小見山」→ 「諸橋」
Get you!(前回ソロ)「大塚」→ 「小見山」
Escape        「清司」→ 「大塚」
元々やってた曲とはジャンルが違う曲になった感じ。

◇「わかりやすくてごめん 」
SHOWROOMでずっとやりたいって言ってたからここは予想通りだった。
プデュ選抜の曲だからK-POPエッセンス見のある曲だけどこれも上手く魅せちゃうのは本当に器用。歌を意識した感じが良かったですね。

画像10

◇「快速と動体視力」
やひのがあってるのかなって思ったり。疾走感がある感じが意外とやひにあってるよね。
俊龍大好きマンなのでこの曲はマジでイントロで「しゃーぞー!(汚いMIX)」をやりたいのでコール解禁はよ←

画像11

◇「Get you!」
ソロから持ってきたかー。と予想外。
さらの「innocence」も見たかったけどアダルティな曲より元気めな方が良いって判断なのかな。
フレッシュ感も合わさるしサビのふりもらしさがあるから調和してて楽しい気持ちになれました。

画像12

◇「Escape」
ラストこの曲で締まるのは同じだけどメンバー変わるだけで大分変わる。
少し大人っぽい印象に感じるし、勢い!ってよりは滑らかさを感じるパフォーマンスでした。

画像13

◇「BINGO!」
最初の「英語がわからない~」っていう曲フリからの「BINGO!」ここは変わらんのかと思いつつガッツリ振りコピしてた👍
正面じゃないとゼロズレできん!!(それはそう
これ出来ればもう満足なんだよね←

◇「私たちのReason」
カムバックリーズン!
何が来るかな~って思ってたら俊龍お得意のゆっくりサビイントロだー!最高の流れっしょーーーー!で沸いてた。
「何故好きになったの?」
かわいいからしか理由なんてないよね。
高まりすぎてコールしそうになった。しないけど笑
そんくらい楽しかったな

◇ 「みなさんもご一緒に」
ラストは安定のあおりまくりのこの曲よ。
最初の暴れる感じとか途中の山田さんの値段口上とかこの曲で締めるのはこの公演の代名詞だよね。
ここも振りコピしやすいし最終ブロック楽しすぎーー!

そしてちゃっかりボールもGETしてしまう🙄
結構ふわっとしたとこに投げたこぼれだまを拾うという…
半年ぶりに貰えたので嬉しかったね!
ここまではテンションMaxだったけど…
まさかのおさら卒業発表… 

2期で年少組だったので想定外で驚きでした。
れいにゃーは泣かずに前をしっかり向いてたので知ってたんだろうし、数日前に丸1日SNS更新してなかったから1期の誰か卒業決まったのかなとは思ってたけどなるほど・・

中越出身の子はなんとか通えるだけに難しいところもあるんだろうな・・
夢を叶えるために突き進んでいってほしいですね

■ そんなこんなで終演。
いろいろありつつ大満足な公演でした。
そして帰りにガチャの当たり券なくしたことに気づく😢
まぁ運試しのつもりだったし損はしてないからいいけど・・笑
ここでれいにゃー引いてたら逆に怖かったからいいか(ポジティブ

スタッフさんに相談したらさすがに券なしで引き換えは出来ないけど、見つかったら次回引き換えてもいいですよーって言ってくれてその優しさがバファリンのようでした。

そんなことしてたら帰りの時間がなさすぎたので
サイゼでプチパーティー!!
久々に食べたら美味しかったぜエスカルゴ。

終電の普通のときで帰宅~!
公演は最高だと実感できる良い1日となりました!
卒業発表は正直つらいものはあるけど・・・
さらちゃんにとって残りの期間も楽しいものとなりますように。出来るだけ山隣見に来たいな🥺

また3日後にまた新潟来てるという・・笑
このレポはまた書きます(遅い
それじゃまた会う日まで🙌

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?