見出し画像

アナログ人間

休日にお金を使わずにはいられない最近。依存症などではないかなと心配です。目標もないからいけないんだよな、まじめに先のことを考えよう。服買いすぎ。

noteにノート

主に休みの日に描いている日記。
セリアで売ってたほぼ日っぽいノートに。日付というプレッシャーがなくて(笑)、気が向いたときにかけるからありがたい。使い方はとくに決めてないけど、その日の服とか買ったものとかを残してる。
わたしは頭の動きが鈍いほうなので、考えたいことや覚えておきたいことはひとまず文字に起こして、そこから整理することが多い。だからそのときに思いついたことを簡単に書く。ノートというかメモである。
あとは、普段の仕事とまったく違うことをしているので、脳の違うとこが活性化してる気がするし、がりがり描くことでストレス解消にもなる。

日に日にデジタル化していく世界だけど、わたしはアナログのあたたかさとか面倒くささも好きだ。

トップの爪は自分でぽつぽつと。
好きな色を入れてみたんだけど、ミックスベジタブルみたいだなと思いながら写真を撮ってました。