見出し画像

【旅日記】年始に台湾へ!ぐるっと回る旅 〜台北・夜市編〜

旅好きデザイナーKayoko(@nayo74)です。ようやく念願の台湾旅にきました!一人旅で計画してたのですが、友達が急遽参加で女二人旅してます。

〜目次〜
・関空出発でLCCで台北へ
・台北で見かけるゆるキャラ、日本のモノ
・グルメといえば、夜市へ

関空出発でLCCで台北へ

今回は、台湾のLCCのタイガーエアを利用。関空→桃園国際空港へ。

飛行機の窓から、整備士さんらが手を振って見送ってくれるのがみえる。

\コラボのクロロが可愛いよ!/

ちょうどタイガーエアが3周年記念でクロロという猫キャラとコラボしてるらしく、チケットや座席のシートが・・・!か、かわいい!

クロロでとてもキュート♡

飛行機に揺られること、約3時間。

\着いた!桃園国際空港/

天井からの木漏れ日が気持ちいい。

\最近開通したという電車で台北へ/

台北には2こ空港があり、桃園国際空港はバスとタクシーくらいしかアクセスがなく不便でした。。ところが!去年に地下鉄MRTが開通したんですよー!急行で一本!
(私は青の普通電車に乗ってしまい、途中で気がついて急行に乗り換えた)
めちゃくちゃ便利になった!詳しくはエリーさんが記事かいてはります:)

アクセスが便利になった!桃園国際空港と台北市を結ぶ、地下鉄線MRTが2017年3月に開通したので乗ってきたよ。

とりあえず台北駅にはスムーズに到着!

台北で見かけるゆるキャラ、日本のモノ

駅で早速みかけたのは・・・

\ゆるキャラ/

多分ビールのあてを売ってた模様。
荷物をがらがら引きながら、そのままホテルに行き、そこで先についていた友達と合流。(ホテルは超素敵ですが、宿泊の紹介は後日追記します)

荷物を置いた後、台北駅を散策していると・・・

ゆるキャラ多すぎ!w

日本で人気のセーラームーンやガチャガチャもいっぱい見かけました。

ドラッグストアでも、日本の化粧品普通に売ってる・・・

先についてた友達、化粧品とお風呂セットまるっと忘れてきちゃったけど、台湾のドラッグストアでいつも使ってるセットを揃えられたとか・・・笑。
充実しすぎ!しかも日本とあんまり変わらない値段なので、用意してなくても大丈夫じゃん!ってなりました。

グルメといえば、夜市

台湾といえば夜市!行ってきましたよ〜〜

\寧夏夜市/

人目を気にして、急いでパシャッと撮ったのでブレてるのはご愛嬌。

コンビニで買った友達がオススメのHONEY BEERが美味しすぎました・・・

ビールの苦味とか一切なく、ちょうどいい甘さでスッと喉越しにくるかんじ!
日本でも是非売って欲しい!

屋台で指差し状態で注文した焼きそばロールのようなもの、かなりスパイシーだったけど、チーズがとろっと入っててこれはこれで美味しかったです。

売ってる横に席があって食べるスタイル。1品200~300円位。

他にも屋台いっぱいあったけど・・・結構お腹いっぱいで宿に戻ったのでしたw明日に続きます!

気に入っていただけたら、とてもうれしいです(*´ェ`*)