見出し画像

【旅日記】フランスのパリに、弾丸一人旅へ パリへ向かうの巻

旅好きデザイナーkayoko(@nayo74)です。
Advent Calendar2017 旅行の12日目の記事です。
イタリア旅で旅の楽しさに目覚めた私。今回は、【旅日記】フランスのパリに、弾丸一人旅へシリーズ、はじまります!
今回のカメラはOLYMPUS PENのミラーレス。

〜目次〜
・弾丸でもいい、行こう!と思ったら…!?
・完全に一人で挑戦した飛行機
・アムステルダム空港からのシャルルドゴール空港
・パリに着いたよ、私

弾丸でもいい、行こう!と思ったら…!?

会社に属してしまい、長期休みは無理だろうな。。と思ってたら、お盆休み3日をずらし、土日あわせて5日間は休めるとのこと。

私「あれ?どっかいっちゃう?よし、行くか。

速攻で決断。よーく調べると、あれ、パリ5日間とかあるやん。いけるんや。



ぽちっとネットでツアー申し込みました。
\(^o^)/


完全に一人で挑戦した飛行機

あれ、あっれれ・・・


\私一人で、飛行機乗ってる!!!!/

そうなんです、ツアーに申し込んだはずが、、日数が少ないとツアーといえども添乗員さんがいない\(^o^)/

〜今の私的メモ〜
上でも記載してますが、ツアーといえども内容によります。
安い!と思って申し込んだら、ホテルと航空券がセットで売り出されてるだけのものでしたw
イタリアの旅のときのように、添乗員さんに期待したのですが、、5日間弾丸ではなく、結局一人旅に。最近は宿はbooking.comとか使ってます。
(しかも前回と同じく、宿代はお一人様料金だと上乗せされた)

とりあえず、機内食楽しんだり、映画みました。長いなー飛行時間。

アムステルダム空港からのシャルルドゴール空港


もう堪能するしかないっ!てことで、前に利用したKLM航空でアムステルダム経由で行ってきた!

一回は利用したことある空港だと、少し安心。一人だけどね!

トランジットの間の時間に空港散策。

さて、乗るかー!乗り換えだ!

緊張する中、中型の飛行機へ。日本人一切いなくなったよ(T_T)

と心細くなってたら、お隣にフランスイケメンが!
イケメンにーさんと指差し手帳とへちょい英語を使いながら会話をこころみたら、

仏語の新聞渡されたけどわかんないw
イケメンさんと2ショットで写真とらせてもらって、満足かとおもいきや、
さらに左隣のフランス語しか喋れないよ!っていいはるおばちゃまと仲良くし

2ショット撮っちゃったよね。
意外と楽しいじゃん、一人飛行機も!って思ったのでした。

そして・・・

\フランスのシャルル・ド・ゴール空港到着/

荷物もなんとかロストバゲージならずに、ホッ。

〜今の私的メモ〜
海外でよくあるあるなのが、ロストバゲージ。預けた荷物が空港で紛失したり、最悪なくなることをいう。私は一度もないけど、友達とか被害にあった話を聞いたことがあります。最低限いるであろうものは出来れば手荷物として持っておくようにしましょう。
あと私は預かりする前に、自分のトランクを写真撮るようにしています。もし言葉が通じなくても、トランクの写真見せたら何かしら使えるかなって思ったり。ま、ロストバゲージには合いたくないけどね。

ついに・・・

パリに着いたよ、私!

外にでれたー!フランス一人でこれたーー!

この瞬間、わりと真面目に泣きそうだった。頼る人もいないし、本当に異国の地に一人のみ。よし、頑張るかと自分に言い聞かせ、パリ市内行きのバスへ。

おおっ

パリのオシャレな通りが見えてきた。栄えてきた。

なんとなく、看板もおしゃれ。

暗くなってきたなと思ったあたりで、目的のバス停に到着。
到着はオペラ座のあたり。ホテルは近いはずー、うん。そうだそうだ。
印刷した地図を広げる(この時はiPhoneもってたものの、ポケットwifiも借りてなかった状態)
テクテク、テークテク。あ、れ?

単純なのに道に迷ったーーー@@

なんというか、オペラ座の周辺四方に道が伸びており、どこを行けばいいのかわからず、しかも時差ボケと初の一人旅で完全に疲労困憊。
30分くらいうろついてました(涙)

な、なんとか着いた・・・ってまたツインかい!

夜は危険とのことで、空港でゲットしてたベーグルとオレンジで夕食。
初日は質素にスタートしたのでしたっ。

さて、2日目はどうなったのでしょうか?!

写真が多いので、一旦今日は着いたところまで。続きをお楽しみに!

そして、AdventCalendar参加もお待ちしております!
もし感想とかあれば、SNSなり、 info@nayo.me までご連絡いただけると嬉しいです:)
#旅 #旅日記 #海外旅行 #フランス #一人旅 #トラベル #写真 #旅写真







気に入っていただけたら、とてもうれしいです(*´ェ`*)