見出し画像

平成最後3月の平日に。

平成最後の3月の平日を、お家で過ごし、パソコンに向き合い、
フリーランスになって無事に1年が経とうとしている。

平成最後のこの世間的な雰囲気が、
年末の感じと似ていて、なんとなく、
始まりに向けて振り返りの時期なんだと実感する。

平成最後に、フリーランスになることを決めて、
この1年大変なりに自分でやってみてよかった。
つくづく、そう思うんです。
会社に属して色んなひとと一緒に働くのも楽しかったけど、
純粋に自分の楽しいって思えることが増えたフリーランスは
私には天職だったとおもう。

そんなことを振り返りながら、
平成最後の平日っていうよく分からないキーワードに踊らされながら
ふっと1年の反省。
自由だけど、自分への責任がのしかかるフリーランス。
表では見せなかったけど、わりとしんどかった時期もある。
本当にここ最近、ようやく、”自分”が見えてきたのかも。

平成最後3月の週末を、全力で楽しんでいこうか。
そして新しい年号にむけて、頑張っていこうか。

なにか面白いお仕事や話あれば、お声がけください。
とりあえず、スマブラするか。


気に入っていただけたら、とてもうれしいです(*´ェ`*)