見出し画像

25歳

ナユです。

4/28に25歳になるので棚卸しなど。

なんかの節目に文章を書くのが好きなのですが、当日は花金とGWで書かない可能性が高いので、寝落ちから復帰した4/27の深夜3時にしたためます。寝苦しい。

25歳といいますと、織田信長が尾張の国主になった歳です。この歳になると地元の同級生は次々と結婚してはFacebookに報告しますし、怪しい副業にハマった旧友から突然連絡がきたりもします。

去年はスタジオアルカナさんの勉強会に参加していましたが、今年は諸処の納期もあるため粛々と自宅ですごそうかなとおもってます。彼女と一緒にケーキを食べたい人生でしたが、やはり世の中うまくいきませんね。

24さい、やったこと

 お仕事ではあいかわらずフロントエンドをかいております。Reactの案件をへて、AngularやVueの案件を並行してやってます。こんな感じでフロントエンド書きたい人はぜひ弊社へ(宣伝)

同人誌を3冊、商業誌を1冊書きました。まさかこんなに原稿ばっかり書く1年になるとは思いませんでした。すごくいい経験をしているなとおもいます。まぁまだ商業の方は出てないんですけどね。もう直ぐ出ます。こちらです。
Webデザイナーの仕事を楽にする! gulpではじめるWeb制作ワークフロー入門

カンファレンス1本登壇しました。いい経験になりました。今年はまだ特に予定はないのですが、LTとかしたいなとおもってはいます。

セミナー登壇をしました。これもまたいい経験になりました。人に教えることによるインプットのパワーは半端ないので、今年も講師のお仕事はしていきたいなとおもってます。

大学の先生になりました。今年もがんばります。なんかもうちょいしたら何か公開されるとおもいます。

25さい、やりたいこと

粛々と目の前のことと真剣に向き合うのみですね。昨年は、何者かになりたい自分とか好奇心が止まらない自分とか何でもかんでも手をあげる自分がいて、チャレンジだ、経験だ、といろんなことに手を出して見ました。いろんな実績ができた一方で結構もやもやしてるのが今です。地に足が着いてない。

ある程度いろんな経験を積んでみておもったんですが、なんかこうキラキラした割にはすぐ手に入る実績よりも、デザインがうまくなりたいとか、コーディングがうまくなりたいとか、そういう一歩一歩を積み上げていく歳にしたいなぁとおもいます。

とはいえなんか面白い話があったら積極的に乗っかっていきたいです。よろしくおねがいします。

最後に

ほしいものリスト 

……をいちおう作ったんですが特にほしいものがなかったのでほぼギフト券しかはいってないです。500円からいけますが、noteからサポートだと100円からいけるので、なにかしらお祝いいただけるとすごくうれしいです。

ところで、そのうち自分のブログを自分のドメインに作ろうと思いながらもなんだかんだでまぁとりあえずnoteでいいやと思ってしまいますね。GWやることがきまりましたね。めでたしめでたし。

noteの売り上げは自分の応援するクリエイターのために使います!