見出し画像

北九州空港にいこうとして間違って福岡空港に行った時は新幹線で小倉に行け

まずは落ち着きましょう。同じ福岡県内にいるだけよかったと思いましょう。絶望してる暇はありません。

まずは空港線で博多へ。よくわからん地名の駅がちらつきますが無視。博多に着く線しかないので安心してください。

空港線で博多まで行ったらダッシュで新幹線乗り場の改札直前にある切符券売機へ

その後小倉行きを購入し、電光掲示板をよく見て乗り場へダッシュ。

新幹線に乗ったら15分くらいで小倉です。こだまレールスターだったら小吉、さくらだったら中吉です。

待ち合わせに待たせてしまったら、1軒目は奢りましょう。大人はお金で解決です。

2軒目でいい感じのバーなんかでこの話をすれば「にいちゃん東京から来たんか!」という話で知らないおっさんが一杯奢ってくれるかもしれません。

まとめ

飛行機のチケットはよく見て買いましょう。

noteの売り上げは自分の応援するクリエイターのために使います!