見出し画像

2018年やったこと

先日忘年会をした際に「去年さ!今年の目標とかたてたよね!」と思ったら何も立ててなくて笑ってしまいました。今年こそは。

#1 商業出版

初めての商業出版をしました。頑張ったんですが鳴かず飛ばずでしたね。次回商業やるときはもっといいものを作れるように頑張ります。

#2 同人誌

パツパツのスケジュールでしたがなんとかなりました。徹夜で製本作業は二度とやりたくないです。作ってて楽しい本でした。いまだに売れています。

#3 CSSNite

基調講演でお話しました。

今年はあまり活動がなかった

前半執筆に捧げたのですが、その燃え尽きやストレスから解放されたなどもあり夏前は何もせず10キロ弱くらい太りました。後半は副業で株式会社Traimmu、株式会社祭の2社をお手伝いしながらスキルアップに励みました。おかげさまでめちゃくちゃ力がついた。

来年の活動について

お仕事では引き続き、今お手伝いしている2社をお手伝いしながら、個人のアウトプットをやっていきたいなと思っています。

あとは、エンジニアリング以外の何かで創作活動をしたいなと思っています。映像か音楽かやりたいなという気持ちです。



noteの売り上げは自分の応援するクリエイターのために使います!