買ってよかったもの 2023

久々に何か書いて公開するということをやりたくなったので、年末らしいエントリを書くことにした。

【シャワーヘッド】ミラブル

ベストオブ2023。よくいくサウナにこれがあったのだがとにかく使い心地がいいので購入。

ミストにすると冷水も浴びやすいので、温冷交互浴シャワーをしたり、朝シャワーを浴びた後に冷水を浴びたりすることが日常になった。

これだけでかなりスッキリするので湯船に浸からなくなった(うちは蛇口風呂なので温度がすぐさがる)。あとサウナも行かなくなった。結局水を気持ちよく浴びたいだけなのだ。レンティオにもある。これはマジで買ってよかった。


【加湿器】アイリスオーヤマ AHM-H26B-C

冬になると流石に加湿しないとヤバい瞬間が多々あったので、購入した。ワイヤレスがよかったけど、とにかく「風邪ひきそうだから明日欲しい」と思い購入したのがこれだった。

超音波式ではなく、実際にお湯を沸かしてやるタイプ。爆煙がでるわけではないので視覚的な加湿感は薄いが、ほったらかしておくといい感じに加湿してくれる。そもそも蒸気が暖かいので室温が下がる感じがしない。

【財布】シンジモル M-Band

iPhone15 Proを購入したタイミングで購入した。万札と免許証とクレカと鍵だけいれて持ち歩いてる。

飲食店をやっていると、お釣り問題がかなりシビアなので、コンビニなど少額のものは積極的に現金支払いをするようになった。小銭がいるのだ。店に行ったタイミングで両替している。小銭はポケットに入れておいて、店に行ったタイミングで両替している。

【スマホ保護】NIMASO カメラレンズカバー

近年のiPhoneは落下に強く、少々落としたくらいでどうにもならないのだが、レンズだけは飛び出していて危なっかしいのでレンズカバーだけ購入した。全然これでいい。

【サプリ?】ユンケル黄帝顆粒DCF

夏の終わり頃にインフルエンザでぶっ倒れてしまってからというもの、とにかく体調を崩したくないと思うようになり毎日寝る前に飲んでいる。デカフェのユンケル。

乾燥対策もしておらず、その上に過度なストレスがかかった時期はさすがに熱を出したが、それ以外は比較的ハードな日常もなんとか乗り切れた感がある。

やべえ時はユンケルスターを飲んでいる。冷蔵庫に3本くらい常備してる。

【椅子】AKRacing Pro-X V2

元々エンボディチェアを使っていたが引っ越しのタイミングで手放し、新居ではしばらく床で作業していたのだが、しんどくなって購入した。

ゲーミングチェアは初めて購入した。アキバのソフマップとヨドバシでめちゃくちゃためしたが、一番AKRacingがフィット感があったのでこれにした。

【ヘアケア】貝印 ドクタースカルブケアブラシショート

ロン毛は1回風呂に入るだけでめちゃくちゃ排水溝に髪の毛が溜まるという問題がある。

そこで、これを使ってシャワー前にちゃんとブラッシングし、なるべく風呂の中で抜け毛がおこらないようにしはじめた。かなり詰まりがなくなりストレスが減った。

【作業着】ユナイテッドアスレ ワークシャツ ロングスリーブ

飲食店をやっているが、お店に立つことも多々ある。そこで問題になるのが「お客さんに合わせて室温調整をすると、自分にとっては暑いか寒い」というもの。

特に寒い時期は、シーシャ屋は「店員は炭を扱うので暑いと感じるが、お客さんは寒い」の反発関係にあるので、着たり脱いだりできる服装をしたいと考えシャツを着るようになった(インナーにはユニクロUの半袖Tシャツをきている)

これは雑に乾燥機にかけてもシワにならずテキスタイルも壊れないタフな印象で、ユナイテッドアスレのスタンダード製品なので同じものが手に入りやすいのがいい。色落ちもしにくい。

【ロボット掃除機】SwitchBot K10+

前の家にもロボット掃除機がいて便利だったのだが、今住んでいる1KにはちょっとToo Muchかなぁと思っていた。が、この小さいロボット掃除機が発表されて、こいつならフル稼働させられるぞと思い購入。

家でシーシャを吸うと地味にフレーバーや灰が散るので、デイリーでこいつに掃除させている。名前をつけられるので「ゆかちゃん」とつけている。床を掃除するという任務を背負ったマシーンに相応しい。

水拭きはパッドを替えないといけないのであまりしてない。どうしても必要な時はウタマロをぶちまけて人力。

【食器】ナガオ 燕三条 カレースプーン

アイスはスーパーカップ派なのだが高い確率でセルフレジからスプーンを取り忘れるため購入した。食器はあったほうがいい、普通に。

【ドライヤー】サロニア スピーディイオンドライヤー

元々ダイソンの台風みたいなドライヤーを使っていたが、壊れて萎えた時があり、やはりいつか壊れる前提で考えようと思いこれを買った。

ダイソンと比較しても遜色ない爆風でロン毛がすぐ乾く。どこでも買える。

【バッグ】Cote&Ciel RISS

リュック派だったが、よく考えると店と往復するだけの生活がほとんどなのでPCが入ればいいと思い小さいメッセンジャーバッグに替えた。Cote & Cielの拡張バッグポケットがついてるので最悪そこを使えば容量には全く困らない。

リュックは炭を落として燃やしてしまったので捨てた。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

noteの売り上げは自分の応援するクリエイターのために使います!