ラジオしたよ。次はあなたと話したいよ。

#ますこなゆ というツイキャスを2時間ほどしました。

アーカイブ見れます。

ますこなゆ Radio #1 -1 - ツイキャス
ますこなゆ Radio #1 -2 - ツイキャス

グラレコ

大感謝です…


答えられなかった質問に答える

本編で答えられなかった質問があってそちらに回答します

出会ったきっかけ
ライトニングトーク付きクリエイターズ交流会 in 東京を開催しました – YATのBLOG
こちらで両方とも登壇者で、そこからツイッターでの交流が始まり…という形です。ますこさんが僕の自宅の近くのシェアオフィスでお仕事をされているので、よくあっています。

相手の素敵だと思うところ
仕事に真摯なところです。あと、ますこさんのブログでは「よく話を聞いてくれる、話をしてくれる」と言ってくださっていますがどっちかというと「聴いてくれるので話してしまうし面白いから聞いてしまう」かなと思ってます。うまいこと思考が合致してる関係なのかもしれないです。

デザインの仕事で一番楽しいと思うところ
僕はフロントエンド実装をするので、自分の書いたコードが動くようになったときはすごく楽しいですね。あとはリリースしたあとの打ち上げ。

承認欲求ってどうやって処理してる?
登壇、ブログ、ラジオ、出版など何かしら「これつくりました!」って言えることをすると褒めてもらえるので日々何かアウトプットしようとはしてます。あとはツイッター・インスタグラム・質問箱の承認欲求三種の神器です。

デザイナー歴
2015年10月にはじめてWebデザインの会社に入りました。その前はコピー機の修理屋さんをしていました。なので、2年ちょいですね。

もしデザイナー以外をやるとしたらどんな職種?
ライター・編集者です。文章と関わりたいという気持ちはずっと強いです。

仕事の取り方
最近は知り合いからです。知り合いの作り方は、アウトプット。こういうの作ったからこういうのできるぜって言ってたら本を書く仕事をいただきました。

気になっているTwitterユーザー
この人たちの頭の中を見て見たい10選
(パッと思いついた人と、最近フォローした人から)

すぴかあやかAyakaSumida(@spicagraph)さん
アプリマーケティング研究所(@appmarkelabo)さん
こばかな(@kobaka7)さん
sadakoa(@sadako_a_)さん
(𓆟)たかーぎ(@takagi_1129)さん
tottie(@tottie1129)さん
トス(IT系女子ログ)(@tosssaurus)さん
オリタケイ(@Oritakeikou)さん
はましゃか(@shakachang)さん
スワン(@shiratoriyurie)さん

他にもたくさんいますがあげてるとキリがないので><

次はあなたとラジオしたい

ので、こんな感じで載せておきますね。
興味がある人は一番下のコンタクトからください!

場所
* 下北沢(ナユ自宅、プレスラボ社オフィス)
* 渋谷(株式会社トゥーアールオフィス)
* その他安定した回線があればどこでも

メンバー
* ますこさんorナユと2人
* ますこさんとナユと3人
やりやすい方でやりましょう。

喋る内容
* 技術的な話ではなくてもOKです
* 持ち込みテーマも歓迎します

顔出しについて
* 顔を隠せるものを用意していただければ出さなくてもOKです
* 動いてるところは見せたいので音声のみは応相談で

出演のメリット
* 何か宣伝事項があれば全力で宣伝のお手伝いします。
(参考:初回は累計200人くらいの視聴者に来ていただきました)

ギャラ
* すみませんがギャラはないです><
* おさけとおつまみをコンビニでかいます

時間
* 平日19時くらいを目処に調整しましょう
* なんだかんだ楽しくなって2hくらいはやるかも

コンタクト
DMが最速です
* ナユ(@nayucolony)
* ますぶちみなこ(ますこ)(@masco)

なんて送ったらいいかわからない人は質問箱でもOKです
SNSアカウント(TwitterかFacebook)など貰えたらこっちから連絡します
(回答はしないのでご安心くだしゃい)
* ナユの質問箱
* ますぶちみなこ(ますこ)にマシュマロを投げる

あ、もちろん、ラジオじゃなくて普通にお話でも大歓迎です。

ではでは、今後ともよろしくおねがいします

[pr]本が出るので100000000冊買ってください





noteの売り上げは自分の応援するクリエイターのために使います!