見出し画像

28歳になった

昨年の記事。

27歳

去年の今頃、自分の感情をコントロールできずに苦しい想いをしていた事を思い出した。今はそんなことはない。コーチングをゴリっと学んだり、受けたり、1年色々あってメンタルがずいぶんマシになった。

何をやっていきていくか、が自分の中になくてイライラしていたんじゃないかと思う。そして他人の「何をして生きていくか」にも敏感になっていたと思う。自分はエンジニアではなくなって、アイデンティティは何もないし、近くに居る人に対してもそんなことしてる場合かよとか、本当にやりたいことやれよみたいな苛立ちとか、逆に軸が定まっていてうらやましいとか、嫉妬とか、そういうのがあったんだとおもう。

なんやかんやで27歳、まるっとエンジニアをやっていない。ちょろっとGASを書いたり、お願いされてGAのタグを埋め込むくらいしかコードは書いていない。

今やっていること。なんとなく適当な言葉がまだ世の中にないのか、見つけ切れてないのかはわからないが「ブランドエディター」「コーポレートエディタ」という職域に興味があって、その辺をりほまる@chanrihochan と模索している。

というわけで、今現在なぜか「編集」「広報」という領域にいる。人生はまじでわからない。でもおそらく、しばらくこのドメインに居座ることになるとおもう。割と自分らにフィットした世界が見つかったと思っている。個々で生きていきたい。エンジニアだった自分もこの選択には納得だと思う。

28歳

どこで何をやるかが決まったので、あとはもうやるしか無いのだなと思う。編集という行為は、今ここにあるものや、インタビューで得たことだけではなくて、これまで見てきた全てのものを素材として集めて編み上げる行為だと、最近読んだ本に書いてあった。

今年一年で「なんだかんだ、あっちこっちにいったりきたりしてたけど、まとめると20代は悪くなかったよね」って言えたらいいなとおもう。いっぱい転職したり上手くいったり上手くいかなかったりしてるけど、その全てがリソースなので、いい感じに編集できる1年にしたい。

今年もよろしくお願いします。


そろそろ引っ越すので、箱を買ってくれると助かります。

画像1


noteの売り上げは自分の応援するクリエイターのために使います!