見出し画像

【バッグの中身】私を支える秘密基地⚡️ #自問自答バックの中身

自問自答ファッション通信 のあきやさんが、バッグの中身を紹介していらっしゃいました。バッグの中身は秘密基地とのこと。
なるほど!たしかに、バックの中身はお洋服よりもっと、お気に入りじゃないと持ち歩かない。
心の拠り所、いつも身近で支えてくれる、私の有能バックオフィス的な存在かも。

単純に、バックの中身を見るのが大!好きなのでとってもワクワクな企画⚡️⚡️
あきやさんもあげていらした、VOGUEのIn The Bag企画、大好き。
(余談ですが、In The Bagの私的ベスト回はエマワトソン、突然バックからジンのボトルが出てきます。そしてそれをショットで一杯ぐいっと🍷最強。)

私のバックの中身は・・・⚡️


というわけで、エマワトソンみたいなキュートなサプライズはないものの、私もバックの中身を振り返ってみたい〜!と思いお写真をとりました📸

普段、FLAT BIG BAGの紹介でもお伝えしたように、ブランドをはじめてからできるだけ出先でもお仕事ができるように、と持ち歩いている、毎日のフル装備バージョン、です。

ずらり●安定の真っ黒黒●
全て黒いので・・・せめてキャプションを●

秘密基地のボス=手帳📓

私の秘密基地のボスはこの方。
かれこれ10年以上(15年?もっと?)使い続けているモレスキンの手帳です。軽さ、紙の書き心地、見た目のシンプルさ、機能性、全てが理にかなっている最強の手帳。
今日何をするか、誰に会うか、締め切り、目標、この手帳が全て知っています。逆に、この子が無くなったら本当にこの瞬間から何をするかわからなくなる勢い。

私の体の一部となりつつある、絶対的なボスです。

毎年おなじものを買い続けています。

おまもり=頭痛薬💊と小さなドール🎎


小さなtactorのレザーケースに入れているのはお守り的存在の一番大切な・・・

頭痛薬👽

これがないと不安!!!!!!!とにかく不安。どこへいくにも絶対一緒。いつもみえるところにぶらさげています。
そして、NEWOLDSTOCKでいただいた小さなドールも。ハッピーチャームなんだそうで、頭が痛いときふと見ると心が休まります。。。

ランダムな組み合わせ笑 薬と一緒に過ごすことをドールもきっと驚いてるだろうな。。。
バックの持ち手につけて、いつも、「よし、お守りあるから大丈夫」と思っています
バックはtactorのFLATBIG BAG, もう4代目。この子も良い感じに育ってきました。


お財布、カードケース、名刺入れ👛

バックの中で一際存在感を放つのが、RIOWAのレザーグッズ
人前で一番出すアイテムなのでイメージを統一したい。その思いを叶えてくれると同時に、自分に元気を与えてくれる大切なアイテムとして一つずつ買い足して、現在4個になりました。
(写真に写すのを忘れましたが同じビジュアルのキーケースもあります😇どんだけ・・・)

バックも黒いしこの子たちも黒いので、一瞬あれ?どれが何!?と混乱しますが笑 なんかもう大好きなので、このままで良いです。

同じ見た目のものがたくさんあると、落ち着きます。


ジュエリーケース💍


SHOJI FUJITAの小さなポーチ
最近秘密基地入りしたニューカマーです。

なにせバックの中身全てが黒いので(自分で選んでるんですけど・・)、異なる色は嬉しい気持ち。
ジュエリーケースをずっと探していて、裏地がリネン素材のこのポーチに出会いました。
普段リングはシンプルなものを仕事中もつけていますが、耳周りは生地にひっかかったり、商品を傷つけるのではと不安で事務所仕事中は外していて、事務所から外に出る時につけたりします。
ジュエリーはCabrioletのもの。シルバーのラフさとパールの品の良さが同居する大好きなブランドです。

バックの中で一つだけ白いから神々しい

コスメ類💄


こちらもSHOJIFUJITAのポーチ、白よりひとまわり大きい、グレーのポーチの中に、持ち歩くコスメを入れています。
このポーチが天才的なのが、リップを縦にしていれるのに最も最適なサイズということ!(伝わってほしい、とにかくぴったり)私は顔まわりのアイデンティティがほぼリップ💄なので、いくつか持ち歩いて出先で気晴らしなどに役立てています。
大好きなbiossentielのボディオイルも🌱優しい香りで安心を与えてくれる常備薬的存在です。

みんな並んでかわいいね。ミラーも小さく優秀で大好きです。

秘密基地は安心の集まり😌


写真を撮ってみておもったこと。

私の秘密基地の仲間は、まずはやっぱり、一つ一つ、パワーや思い入れがある大切な存在だなということ。

名刺を交換するときはRIOWAの、気分をあげるときはSHOJIFUJITAのブランドパワーを借りているし、手帳には機敏な安心をもらっている。そのほかにもipadやお薬など、選び抜いた、安心できる絶対の信頼とパワーを、バックに入れて日々持ち歩いているのだな〜と思いました。
もの以上の価値、ですね。

そして、
⬛️⬛️⬛️⚫️⚫️⚫️▪️▪️▪️◼️◼️◼️◼️◼️🏴🏴🏴🏴🏴🏴🏴🏴🏴◾️
やっぱり黒が好き!
⬛️⬛️⬛️⚫️⚫️⚫️▪️▪️▪️◼️◼️◼️◼️◼️🏴🏴🏴🏴🏴🏴🏴🏴🏴◾️
なんでも黒がいい。これはバックの中もクローゼットも全て同じ。
(冷蔵庫も黒いから部屋も同じだ。。)
黒は出過ぎず、そして埋もれず、いつもそこにある最高の色です。

これからもこうして、たくさんの大切なアイテムと一緒に日々を過ごしていきたいです。
そして、何より、とにかく可愛いな!と思いました。
私の秘密基地最高。




この記事が参加している募集

私のコレクション

最後まで読んでくださってありがとうございますー!サポートいただけたらホッピーを飲んでもっとお仕事頑張ります。 インスタが今の私の仕事を一番見てもらえます。お気軽にフォローお願いします^^→https://www.instagram.com/tactor_jp/