次男(4歳)とのおでかけ

昨日は新宿まで次男とおでかけしてきました。

  • 地元の駅にて電車待ちのベンチに座ったら隣のご婦人が可愛さにそわそわとする

  • 電車にて大学生(高校生?)のお兄さんたちが席を譲ってくれるのに、「ありがとう♡」と返しお兄さんたちをメロメロにする

  • ボイパを披露し、お兄さんたちから「ビートボックスだ!」と褒めてもらう

  • 新宿のスープストックにて隣の席を拭いていた店員さんにヒカキンの真似をして「結婚しました!」と何度も報告する。店員さん笑顔で応えてくれる

  • 新宿で目的の人物(動画の師匠)に会い、数分の交流で「やわらかい!犬みたい!(師匠は犬が大好き)」となでなでされる

  • 帰りの車内で席を取り損ねたが再び譲ってもらう。もちろん再びの高音「ありがとう♡」

  • 地元駅に戻り、100均に風船買いに行く途中でディズニー英語の勧誘に吸い寄せられ、お姉さんお兄さんとやり取りし、最終的に個人情報を提供しないまま全景品をいただく。その中に風船もあり、膨らんだ風船がほしかった次男満足する

  • 帰りのバスで後ろの席の男の子(2歳くらい?)と「赤ちゃんだ♡」とお互いに声を掛け合い仲良くなる

かつて長男とおでかけした時も何かと周りから親切にされたものですが…なんかもう空気から変えるんですよね。

このカリスマ性に少しでいいからあやかりたいものです。

すんごいこだわり強いし、すぐ周囲と仲良くなるし、この特徴は…と思うこともありますが、現在のところ本人何も困ってないので、このまま見守っていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?