10月 9日 休息

三連休の中日ですが、本日は休息。昨日ラングレーまで電車とバスとタクシーを使って移動したからか結構な疲労が来てしまい、休みだけど少しは休もうということになりました。昼前まで寝て疲れをリセット。お昼ご飯には、同じみリュウジのレシピでミートソースを作ることにしました。今回はひき肉以外の材料は玉ねぎと人参とマッシュルーム。美味にできたのだけれど、ミートソースの課題はやはり、玉ねぎ、人参のみじん切りであると思う。未だに均等にあまり切れないためまだまだ課題だ。

昼過ぎに、私だけ出かけてお買い物に行くことに。目指すはArcteryxとLululemon。ダウンを見に行った。冬でも使える黒のダウンが欲しい。この際だからマッカージュといった高級ブランドのダウンを購入してしまい10年ほどのスパンで着れるようなものを買うのもありなのだけど。迷ってしまう。Arcteryxは軽量でアウトドアでも使いやすそうなダウンが売っている。会社にはあまり着ていかないようなスタイルのものかなとも思うし。lululemonにもダウン自体は売っていたが、Arcteryxと比べると少し思いし、実感ボリュームがあるからやはりちょっと嵩張ってしまうのかなとも思う。よく考えて本当に必要なものを購入したい。

その後は、旦那さんと待ち合わせをして、カフェに勉強しに行った。今回行ったカフェは、Tree Organicというカフェ。Burrard stにあるカフェだ。中にはやはり日本人の女性店員が一人。ブラックボードに店員のオススメが書いてありそこに日本人女性の名前が何人か記載されていたから、日本人が数人働いている様子であった。お客さんにも何人か日本人がいた。雰囲気は静かでなかなか落ち着いた様子であった。よかった。また利用したい。ここのカフェはチェーン店で前にDavie Stの店舗も行ったがそこもなかなか落ち着く雰囲気であった。雰囲気が落ち着いていると勉強や仕事に使えるから今後も利用して行きたい。

ということで、今日は、ウィンドーショッピング・カフェでのお勉強という充実した一日を過ごせた。毎日充実した日が過ごせて嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?