10月 10日 Harvest Day

本日は昨日急遽空きを見つけてCanvas nailを予約したため、午前中はnailのrefillをしに行った。時間は10時〜。お店に着くと、いつものベトナム人の従業員の子に、今日は11時から別のアポイントが入っているため1時間しかできないから複雑なデザインをすることはできないと言われた。そのためワンポイントで良い旨を伝えて実施してもらうことにした。爪がかなり伸びてしまったため、不便で結構切って欲しい旨伝えた。前回は、切って欲しい旨伝えたところ「このデザインは長くないとおかしい」と向こうの勢いに巻かれてしまったため、今回はきちんと主張して変えて欲しいとことは伝えたところ要望通り実施してくれた。やはりきちんとダメなものはNGと伝えなければ伝わらないし、主張しないとダメだと思った。デザインは、Yaletownnailのインスタで見つけた水玉の柄のものを。ポップで可愛い雰囲気になった。 看板ワンコが少し前に急逝したため、その旨を聴いたところとっても悲しそうであった。いきなり亡くなったのではなく、肺の調子や喉の調子が前々から少し悪かったという。犬が亡くなるって本当に悲しいなと思う。     

午後は友人Aliに誘われていたバンドゥーセン植物園のHarvest Days のイベントへ。今日はthanks giving dayだったためかバスがイレギュラーで全然来ず・・・。かなり遅れて到着。着いた頃には、15時頃。約二時間ほどの滞在となった。どんなメンバーがいるかわからず行き一人くらいは外国人がいるだろうと思ったら全部日本人・・・もっと異文化交流したいのに。とちょっと残念に思った。この友人はパキスタン人でmeet upで知り合ったのだがやたらめったら日本人の女子の友達が多い。日本人率が高く、今回は全員日本人女子でハーレム状態。なんとも不思議だ。けど途中芝生でレジャーシートを広げてくれて、持参したチーズとナッツを食べさせてくれたのと、バンドゥーセンの中を案内してくれて、かつ帰りに最後まで残ってた私ともう一人の日本人の女の子をダウンタウンまで車で送ってくれたため優しい人ではある。

肝心なバンドゥーセンの中のレビューは、広々とした公園で中に滝があったり日本庭園があったり大きな芝生の広場があったりして素敵な公園ではあった。前に友人に言われたように確かに、8.5ドルほどは入場料が取られたため安くはないし、近くのクイーンエリザベス公園は無料であるためコスパ的には良くないかもしれない。しかし有料なだけあって、新宿御苑のように中が整備されている感じだし、使いやすい感じではあった。しかしダウンタウンから遠い(バスで33分ほど)であるため、何度もは行かないかなという印象。

帰宅後は、今日はthanks givingであるためしっかり感謝の意味も込めてchickenを交えたお料理を作ろうと決めていた。タンドリーチキンは大きすぎて調理困難なのと二人では食べきれないため、今回は断念ということで、クリスマスに持ち越すこととなった。クリスマスにタンドリーチキンとシャンパンと自家製チーズケーキと色々作って盛大にホームパーティーしたい。今回は、マッシュポテト、インゲン、Candied YamsというSweet Potatoを使用した料理と、グレービーソース(市販)とクランベリーソース(先日購入)でチキンの丸焼き、バケット、そして芽キャベツが売り切れていたため豆腐グラタンを作った。                           パンプキンパイとピーカンパイについては作れなかったため、前回のレシピを元にもう一度再現してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?