業務用スーパー

こんばんは。

今日は昼間に最近知った近所の業務用スーパーに行って見ました。この業務用のスーパーは海外の食材が置いてあるのと、日本のものでも業務用のものであるため、一つ一つ量が多いけれど、コスパが良い⭐️         
自宅から歩いて10分ほどの距離のところにあるものの、そこに行くまでの道に大きなスーパーが他に2つありその2つは共に駅の近くの帰り道にあるため、いつもそこに寄っています。                   今回買ったものが美味しかったら、リピートで利用したいと思います。  
そこで今回購入した戦利品を紹介します。

①タピオカドリンクの元                       今話題の冷凍のタピオカドリンクの元。タピオカだけの冷凍品は今品薄状態で、今日もやはりなかったので、ドリンクキット(4回分)を買いました。値段は360円であるため、一回分が90円の換算なので、コスパ的には確かにとても良いです。普通に買ったらタピオカミルクティーは安くても380円とかすると思うので、1/41のお値段で家でタピオカドリンクが飲めます。

②冷凍の鯖5切                           朝食に魚を食べたいと思うことも最近は多いため、朝食用に鯖を購入しました。冷凍の魚って買ったことがないため、味がどのような味か少々不安な面もありましたが、美味しかったら今後も買いたいと思うと思うので、とりあえずトライして見ました。こちらの値段は5切で330円のため、1切あたり66円です。美味しかったら安いですね。食べて見たらまたレポートします。

③寒天葛餅 3食                          葛はイソフラボンが入っていて体を温めるため、体に良さそうと思い購入しました。値段は3つついて185円。お安いおやつに良いかなと思います。

④ドライイチジク(原産地:トルコ)                                    こちらも、間食用に購入。イチジクも女性の体にとって良いことづくしの食べ物であるため、購入して見ました。イチジクの栄養素は、カリウムが豊富であるためむくみを取れるし、カルシウムと鉄分も豊富であるため月経による貧血予防にもなるのです。こちらは一袋115円。

⑤シリアルバー(原産国:ポーランド)                                シュガーフリーのシリアルバー。1つはココナッツとチアシード味。もう一つはチェリーとアマランサス味。一つあたり58円と値段も安いです。シュガーフリーで味も美味しければ、今後残業のお供に買っていきたいと思います。    

                                  ⑥ボルシチの素(原産国:リトアニア)                                素と水を混ぜるたけで出来上がるボルシチの素。容量も多くて値段も178円とこちらも安めです。 

                       

⑦イワシの油煮(原産国:インドネシア)                           パスタの具と一緒にまたはサラダと一緒に食べられる油煮。色々とアレンジ料理を作れそうで良いです。一つ88円。

これらが今回購入したものです。なかなかの掘り出し物がありました。食べて美味しかったらまた紹介したいと思います⭐️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?