10月 15日 Lighthouse Park

今日は土曜日!ラッキーなことに今日明日は晴れている。天気予報によると来週からずっと雨・・・まさにレインクーバーが始まってしまうのか。  今のうちにアウトドアなことを思いっきり楽しまないと。ということで、今日はwest vancouverにある、lighthouse Parkという灯台のある公園にハイキングしに行った。ポイントアトキンソンという場所にある難易度はeasyというハイキングコースである。ダウンタウンからもバス一本で約30分で着く。そして実際に行ってみると確かにとっても歩きやすい道であった。平坦な道が多くて。今回は時計回りに散歩した。trailは色々なコースがあるとのこと。今回はおそらく一番オーソドックスなコースで周り、寄り道や休憩しても一周3時間半ほどで周りきった。途中海の見える箇所で何回も休憩をしたり、森の中の木漏れ日が降り注ぐ場所で写真を撮ったりしてエンジョイした。長さはスタンレーパークの約五分の一の大きさらしい。上級者でない人が歩くのに丁度良いコースのため、子連れや犬を連れた家族が多くいた。調べたら夕方以降の灯台のともし火が綺麗であるとのことだったので、今度また夕方以降に来てみたい。

帰りはLight house Parkからdowntownに帰る途中のMarin Driveの通りのPark Royalというところのアウトレットに行き、Aritizaのダウンコートを見に行った。200$以内で購入できてしまう。こちらにしてはプチプラなお店だ。youttubeで紹介されていて実際見て見たくなり、足を運んだのだが思っていたよりも生地が薄かったかな。あと、これを買うなればlululemonのダウンコートの方が良いのかなぁなんて思ったり。未だに買うダウンコートを悩んでいる。。ここでガツンと良いものを買ってこれからもずっと切れるようにするのもありだし、でも東京ではそんなに分厚いダウンコートって出番が少ないのかなぁなんて思ったり。どのみちカナダのブランドのものをどれか調達しようとは思う。そのあと、同じPark Royalの中のハロウィンコスチュームショップのようなものを発見して入った。とっても種類が豊富だった。日本のアニメのナルトや任天堂のキャラのコスプレもあった。でも街中ではあまりハロウィンがそれほど賑わっていないように思う。体感アメリカにいた時の方がハロウィン前の準備感がすごかった。

MarinDriveを見たあとはダウンタウンに戻り晩御飯を。今日は前にLive をやっていたTapHouseをリベンジした。「Malone's tap house」というお店だ。seymor stとwest pended stのクロスしたあたりにある。木から土まではライブミュージックの生演奏がある。前回通った時にはギターの生演奏だったため今回も期待していたら、今回はDJの演奏であった。カリフラワーの揚げ物がとっても美味であった。またビールもstanrey park tap beerを飲んだがIPA感が少しある程よい苦味があってよかった。お客さんもほとんど地元民ばかりで賑わっていて、こうゆうところに行くともしかしたら外国人のお友達ができるかもしれないと思った。これから何かしら積極的にもっと行動して行きたい。そのあとは帰りにRobsonstのコンビニやにお米を買いに行った。FBで週一で更新される10パーセントクーポンを試したところ、うまく行ったためこれからも使用していきたい。また、デザートにコンビニやの前にあるずっとはいってみたかったジェラート屋さんに行った。ワンスクープ6.5$くらいと驚愕の値段であったが(さすがロブソンストリート)とても美味であった。今回はホリデイスペシャルと一番ポピュラーそうなチョコとバニラのジェラートを食べた。ものすごく満腹で至福に満ちた土曜日となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?