見出し画像

目標「オーディオブック」

宅録ナレーターの仕事を超格安ながら獲得し(笑)情報交換がしたくてTwitterを始めます。

スタジオ収録もされるプロ〜同じ頃活動を始めた方まで、沢山繋がっていただきました。ありがとうございます🥰💕

交流していると【オーディオブック】の存在を知ります。案件はあるのに、読める声優・ナレーターが少ないとか?時々、プロの方が「○○担当しました。」と、ツィートされるのを見かけます。

プロとして認められたい!

私の中では、この思いが強かった。宅録ナレーター(地方在住)でも、経験者がいるみたい?本1冊とかになると、スタジオ収録じゃないと厳しい。収録時間も何時間もかかり超ハード。でも1〜2時間程度のものなら可能性ある?挑戦したいと思うようになります。

仕事がほとんどない😓事もあり、1万文字超えを読んでみる事にしました。(マジ、きつかった😱)やってみて思った事。

一体、何時間かかるの!!


著作権の問題がある為、青空文庫を朗読。題材「吾輩は猫である」一章だけですが・・・14,500文字!(´⊙ω⊙`)!この文字数でも再生すると1時間以下です。編集は20時間以上かかりました(ノД`)・゜・。

この後も定期的に10,000文字前後の朗読しています。
チャンネル登録歓迎します!
※注)あくまで朗読用のボイスサンプルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?