見出し画像

①変わったリズム~変拍子とは?~

変拍子ってなんでしょうか?
そんな疑問をもつ方のために!
変拍子に取り疲れた男:キーカがお答えいたしましょう!


変拍子講座Vol.1はじめるよ!!


変拍子とは変なリズム
だいたいそんな感じでOKですが
さて、変とは?どのように変なのでしょうか??

具体的にこの3つが有名なところですね。

Take five



Wind


ミッションインポッシブルのテーマ(この曲は0:19まででいいです。)




どれでもいいので
これらの曲を聴きながら、ノッてください
お?お?っちょっと難しいぞ??

この感覚ですよ!
なんか、いつも聞いてる曲と違うぜ。
と感じたら

あなたは入り口に立っています。
これが変拍子を聞いたときの感覚!

ノれない!
だけど、奴らめちゃくちゃ適当にやってるわけではない!
なんだ、この感覚??

その不思議感
その謎を解き明かすのが
変 拍 子 というアイデアなのです。

さあ、それでは次のステップに参りましょう!!

リズムの謎解きが始まります。>>NEXT STAGE

キーカの変拍子マガジンはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?