【 波音リツ 】 風速セパレート

Vocal : 波音リツ
Composer : ぬのこん
Lyrics : なゆたゆな 
 
《 PIAPRO 》
https://piapro.jp/t/fZ2y

真夏日のコースロープが
スローモーションで遠ざかってくよ

君に会いたい気持ち 高鳴ってた
飛沫しぶきを浴びて トビウオになって

誰かが先にいつも 動き出すタイミングで
君を見ているだけなら
昨日の僕にさよならさ

走り出す風 セパレート
たまに挫けそうで
なんで大切なことば 言えないの?
君待ちの空 今すぐ
越えて飛び越えて行こう
たとえ向かい風が吹いても


君に伝えたい気持ち 高まってく
飛沫を浴びて 高速になるよ

誰かが履いた靴底に描かれた青空
憧れているだけの
昨日の僕に逆らっている

走り出す風 セパレート
いつだって弾けそうで
晴れて大切なことば 言いたいよ
君待ちの空 今すぐ
越えて飛び越えて行こう
たとえ向かい風が吹いても

高く飛び上がる前に
深く踏み込んでいくんだ
いつだってそうさ

誰かが履いた靴底に描かれた青空
憧れてるだけの
昨日の僕に逆らっている

走り出す風 セパレート
たまに挫けそうで
なんで大切な事ばかり言えないの?
君待ちの空 今すぐ
越えて飛び越えて行こう
たとえ向かい風が吹いても 
 

◆コースロープ:競泳プールのコースを区切っているプカプカ
 
//2013.6.13初稿
//2013.12.23音源投稿

//ぬのこんさん
http://piapro.jp/nunoko

//episode
最初は歌詞募集の応募用に書いたのですが、途中でどうしてもアクセントの合わない箇所が出てきてしまい、応募を断念しました。そのあと詞先でリライトし、あらたに曲募集したものを、ぬのこんさんが作曲して下さいました。 
 
コンセプトは清涼飲料水のCMソング。想定したキャラクターは岡田将生さんです💖(作詞のクオリティを上げるためにもコンセプトは大事ですね笑)前向きで爽やかな透明感のある日常の風景を目指しました。 
 
波音リツがUTAU音源のボーカロイドというのは知っていたんですが、このnoteを書くために検索してみたら、プロフィールが個性的で驚きました。身長156cmで体重25トンだそうです。スカートの中にピアノが入っているのかな?(笑)
2ちゃんねるの書き込みから制作されたボーカロイドだなんて面白いですね。 
 
合唱の先生がいつも、「声は、お一人お一人が持っている成長する楽器です」と仰います。「がくっぽいど」でGACKTが声を残したように、この世に二つと同じものがない、声という素晴らしい楽器をボーカロイド音源として残すというのも、新しい公共の財産になるのかも知れませんね。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。