見出し画像

白い巨峰🍇(近況など)

さっきテレビでドッキリやってるの見ていて、ふと地球もドッキリ番組なんじゃないかとか思ってしまいました🌏 
 
死んだときに神様が現れて、「実は皆さんはまだ生まれていません!これは地球で生活するための練習です!」ってドッキリ(笑) 
 
地球って今こんな感じなんですよ。
それでも行きますか~?的な(笑) 
 
ボランティアを募集して、なんとか頑張ってもらってるんですけど、誰も行きたがらないから年々人手不足になっちゃって、今チョー大変なんです・・・助けて下さい~!😭 
 
みんな勇者🌏←イマココ(笑) 
 
✨ 
 
白い巨塔は第1話しか観れなかったんですけど、冒頭の小林稔侍さんの破壊力が凄すぎて全部持っていかれました💡 
 
財前(岡田准一)が封筒から札束を出すシーン観ていた母が「今の板垣退助じゃなかった?」って百円札(笑) 
 
✨ 
 
南九州を中心に展開しているチェーン店に久しぶりに食事に行ったら、ドリンクバーが設置されていてメニューも新しくなっていました。海鮮丼セット美味しかったです😋🍴💕 

この日は職場で親しくなった人と『今度ごはん食べに行きましょう』と交わした約束が、ようやく叶ったランチでした。 
 
その方は残念ながら辞めてしまったのですが、気が合いそうだなあと思いながらも廊下ですれ違った時に少し立ち話をするくらいで、ついに連絡先を交換しないまま時が流れてしまいました。 
 
なのですが、偶然にも最後の出勤日の帰り際に、駐車場でばったり遭遇して、それで連絡先を交換できて今に至るという。。。人との縁って不思議ですよね。 
 
ただ私が親しくなりやすい人は、どうやら自分とよく似ていて、そんなにしょっちゅう会わなくても良いタイプなので、次のランチは半年後とか1年後かも知れません😄
こういう人はカメさんタイプですね🐢

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。