見出し画像

思いがけない再会

占星術の話題になりますが、今月の21日頃まで、さそり座の水星が逆行中らしいです。
水星はコミュニケーションや情報、通信などの天体。年に3回ほど地球から逆回りしているように見える期間があり、約3週間の逆行中は、『再』や『Re』がつくような事象、交通網や通信関係のトラブル、誤解や勘違い、思いがけない再会、などの出来事が起こりやすいそうな。 
 
そんなわけで今日は、2年前に仕事中に偶然再会した高校時代の後輩と、思いがけない場所で再再会しました。さっそく投稿しようとスマホでポチポチ長文を打っていたら、上手く保存できなかったらしくて消えてしまった~\(^o^)/
急がず焦らず、行きつ戻りつ再確認しなさいと、水星逆行ってこんな感じですよね✨ 
 
水星逆行は車の運転にたとえると、急ブレーキ踏んで「そういえば思い出した!」と博多返しでUターンしちゃう感じでしょうか?図に描いてみました(笑) 


「あれ持ったよね、これ忘れてないよね、戸締まり確認したよね、再出発のための燃料も満タン入ってる・・・よ~し、オッケー!それじゃ行こうか!」
逆行から巡行へ戻るときはそんな感じなのかな? 
 
今日の再会は、実は予想していたのです・・・というか、2年前に偶然再会したとき『もしかしたら、また近いうちに会うかも知れないな』と思っていたので面白かったです♪
あまりにも予想外のシチュエーションだったので焦りましたが、また気が向いた時にでも今度はパソコンで書きたいと思います(笑) 
 
気にしていたから再会したのか、お互いに学ぶことがあるから再会したのか、それともただの偶然かは神のみぞ知るところですが~(笑)
もし心を残した人がいるなら、いつか会いたいと思っていれば会えるんじゃないか・・・そんな気がしています✨(^^)

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。