『 時の海へ 』

作詞:なゆたゆな
作編曲・歌:AIRPORT kei
on bass:AIRPORT chickii

わすれゆき うすれゆくものは
まどろみに見えた やわらかな光
いくつもの 生まれたての朝は
ただ待ち遠しくて 帰りたそうな

右眼に愛を 左眼に希望を
まぶたにはそっと くちびるおしあて

長い坂道 明明あかあかと燃えるよう
さみしさも痛みも 今は忘れて
あの人の待つ 時の海へ

鈴鳴りに 結びあえた夜が
星の束になって 歌い出しそうな

右手に理解を 左手に赦しを
胸元にはそっと 余韻を残して

長い坂道 明明と燃えるよう
かなしみの涙も 今は覚えず
あの人の待つ 時の海へ

長い坂道 命名に終えるよう
わずらひも迷いも 今はどこかへ
あの人の待つ 時の海へ
あの人の待つ 時の海へ

ーーーーーーーーーーーー-
著作権……歌詞:なゆたゆな 曲:kei
二次利用…不可
---------------

命名:銘銘(めいめい:ひとりひとり、それぞれ)とかけています
※1番2番のサビの「明明」も「めいめい」と読めるので、文字と音の両方で韻を踏んでみました。
※歌詞をご利用の前に「ごあいさつ」をご一読ください。

---------------
//2017.2.13.
初稿

//2017.2.17
AIRPORT keiさんに作曲していただけることになりました。ありがとうございます。keiさんよろしくお願いいたします。

//2017.2.18
keiさんにデモ音源 時の海へ(デモ①) を公開していただきました。
制作過程を見せていただけるそうで楽しみです!

//2017.2.26
keiさんにデモ音源 時の海へ(デモ②) を公開していただきました。
keiさんの相方、AIRPORTのchickiiさんがベースを弾いて下さいました!
ピアノとシンセも追加され、波の音の漂う間奏がとても美しいです。
なゆた空港(なゆたゆな×AIRPORT)の素敵なコラボ名もつけていただきました。keiさん、chickiiさん、ありがとうございます! 
 
//2017.3.6
keiさんに 時の海へ 完成版を投稿していただきました。
noteでの初めてのコラボレーションということで、デモの段階からとても楽しみにしていました。
寄せては返す音の波たちが、ことばでは伝えきれずにいた、まだ見ぬ懐かしい風景を救いあげて下さいました。
keiさんの歌やギター、音色のひとつひとつが心地よく漂い、それらをchickiiさんのベースが海色のグルーヴで支えて下さっています。
AIRPORTから飛び立つ美しい音のハーモニー、ことばに比翼を授けていただき感謝いたします。
keiさん、chickiiさん、ありがとうございました!

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。