【SF-A2 開発コード miki】三日月のピルエット【オリジナル】

Composer : migiey
Video, Lyrics : なゆたゆな

《 YouTube 》



《 NN 》
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm22388233


《 PIAPRO 》
https://piapro.jp/t/8UL9


大事なことはいつだって
口にしないのに
大事なコトバなんだって
もう 好きにしたいのね

ただ一点で繋がれた
あなたとわたし
どこへでもかまわない
サイハテだって
たどり着けるなら

まわる まわる まわる月夜に
銀のしずく ひとしずく 捧げましょう
おどる おどる おどる心は
金のシルエット 三日月のヒメゴト

ただ偶然で結ばれた
あなたとわたし
気休めでもかまわない
気まぐれだって
めぐり逢えたなら

まわれ まわれ まわれ月夜に
銀のしずく 人知れず 捧げましょう
おどる おどる おどる心が
金のピルエット 飲み込まれぬように

まわる まわる まわる月夜に
銀のしずく ひとしずく 捧げましょう
おどる おどる おどる心は
金のシルエット 三日月のヒメゴト


◆ピルエット(Pirouette):フランス語でつま先という意味。バレリーナのようにその場で1回転する事をさす。by weblio辞書

//2013.11.13初稿
//2013.11.24音源投稿
//2013.12.4 MV投稿


//migieyさん
https://piapro.jp/migiey


//episode
migieyさんとのコラボレーション第1弾です。詞先で投稿していたものを見つけて下さり、詞の内容にとてもマッチした切ないワルツにして下さいました。 
 
歌っているのは、“SFーA2開発コードmiki“というボーカロイドです。ビジュアルデザインが可愛らしくて、とても気に入っています。 
 
「発売されている全てのボカロに歌ってもらいたい」 
 
ピアプロに登録した直後はそんな淡い夢も持っていたのですが、あれから数年・・・(笑)今では、とてもとても追いつかないほど多種多様なボーカロイドが出ているのですね。 
 
mikiちゃんもバージョンアップを重ね、当時はVOCALOID2でしたが、2019年2月現在はVOCALOID4を搭載した「SFーA2開発コードmiki ナチュラル」というバージョンが出ているようです。 
 
ミュージックビデオはMMDで、お気に入りの銀鰤式mikiちゃんをお借りして制作しました。モーション(動作)は「三日月のピルエット」というタイトル通りバレエモーションで、ちょっと無理矢理っぽい部分もあるんですが、なんとか曲に合わせて編集してみました。
曲名が表示される冒頭のシーンは個人的にとても気に入っています😊

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。