空港プロジェクト~機内アナウンスに寄せて~

✈熊本&沖縄の音楽ユニット・AIRPORTのお二人によるnoterさんたちとのコラボレーション、空港プロジェクト。私も歌詞を2曲採用していただいておりますが、アルバムの冒頭に機内アナウンスなんてあったら面白いのではないかということで、ナレーション用の文章を考えてみました。 
 
✈文章の原型は英会話のホームページやYoutubeなど、いろいろと参考にさせていただきました。

✈個人的にはAttention, please!を入れたかったのですが「Good morning, ladies and gentleman」で始まるものが多いようなので、一応スタンダードな内容にあわせてみました。 
 
✈ゆっくり読んで1分45秒くらいでした。ナレーション担当の御方が読みやすいように、こまかいところは時間配分にあわせて自由にアレンジしていただければと思います。 
 

※○○=アルバム名
※XXXX=収録曲数(10曲なら「ゼロゼロテン」とか、そんな感じがカッコイイかな♪)
※△△=アナウンス担当の御方のお名前
---------------------

Good morning, ladies and gentleman. 
 
Thank you for choosing the 「○○ Flight」 XXXX bound for Music Imagination and Sound Creation.

本日も「○○」をご視聴くださいまして、ありがとうございます。

この便は XXXX便、なゆた空港/チクタ空港/花本空港/悠凛空港 ちびまゆ線/AIRPORT空港/のうん空港 かねきょ線/そう空港 南かのん線/イーグル空港/kotapama空港・・・でございます。
(※2017年6月13日現在の空港&路線です) 
 
この便の機長は、AIRPORT kei, chikki、わたくしはアナウンス担当、△△でございます。
ヘッドフォンやイヤフォンをご利用のお客様は、なるべく長時間のご利用をお控えになり、耳にやさしい音量でお聴き下さいませ。

それでは皆様、個性あふれる快適な音と言葉の旅を、どうぞごゆっくりとお楽しみください。

We hope you will enjoy your flight with us.

Thank you.

---------------------

アナウンスの映像いくつか見てみると、CAの皆さんマイクを横長に持って話してました。
録音するときスカーフ巻いたりして、なりきっていただければ雰囲気でて良さそうな気がします💖
その他ご質問等、何かありましたらコメント欄にてぜひ~♪(^^)

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。