【SF-A2開発コードmiki】 ばらのほほえみ 【オリジナル】

Vocal : SF-A2開発コードmiki
Composer : migiey
Lyrics : なゆたゆな

《 PIAPRO 》

空に描く ばら色の微笑み
永久(とわ)に願う この胸の祈りよ

あなただけに 届けたい想いは
雲の彼方 過ぎ去りし小舟に

愛は ただひとつ 燃えるような命
愛は ただひとつ いつも共にあるの

刹那美(せつなび)のような 出会いと別れにも
意味があると 教えてくれた人

愛は ただひとつ 燃えるような命
愛は ただひとつ いつも共にあるの

空に描く ばら色の微笑み
永久(とわ)に願う この胸の祈りよ

//2013.7.23初稿
//2013.7.28音源投稿

//migeyさん

//episode
「三日月のピルエット」でご一緒させていただいたmigieyさんとのコラボ第二弾です。こちらはピアプロ音源のみの投稿で、YouTubeなどに動画をアップしている「三日月のピルエット」より最終更新日が早いため、noteへの更新も先になりました。

この歌詞を書いたのは、スランプ真っ最中の頃です(笑)それまでは主にパソコンやケータイを使って作詞をしていたのですが、だんだんと自分で書いた実感がなくなっていく気がして、小学生の頃にやっていた、「ノートに直筆で書く」という、至ってシンプルな方法に戻した時期でもあります。

手書きなので履歴機能や予測変換もなく、選ぶ言葉は一気に幼くなってしまったのですが、唱歌童謡のように、必要最小限の洗練された言葉で、普遍性のある世界観を追究したい。そういった決意が秘められている、最初の歌詞かも知れません。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。