【鏡音リン】SETSUNATIC HEAVEN【オリジナル】

Vocal : 鏡音リン
Composer : ソーP
Video&Lyrics : なゆたゆな

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm19543944

きらめく街 光のペイヴメント
鳴り響いてる聖なる鐘
ロマンティックにクールなフリしても
粉雪さえ熱く融けてしまうよ

ねぇ…今夜 叶えたい夢かぞえて
ねぇ…きっと すてきな近未来ね

天使のジュエル抱きしめて SETSUNATIC HEAVEN?(セツナティック・ヘヴン)
未完成でもこわがらないで 誰より愛しい人に
涙の跡もキミとなら笑顔になる
降りしきる雪 流星(ほし)になるまで離れたくない

ねぇ…今夜 二人きりパレードしよう
ねぇ…きっと はじまる恋の予感

心から今 伝えたくて SETSUNATIC HEAVEN?
オトナ未満のスペシャル・キスで 好きのカケラを集め
最初の一歩キミとなら越えてゆくわ
降りしきる雪 流星になるまで離れたくない

Ah 運命のMERRY-GO-ROUND 廻りだすよ
もう少しだけ時を止めて 消えないM・A・G・I・C

天使のジュエル抱きしめて SETSUNATIC HEAVEN?
気まぐれピエロ 白か黒かじゃ決められないわグレイ
いつかの過去もキミとなら 勇気になる
降りしきる雪 流星になるまで離れたくない

心から今 伝えたくて SETSUNATIC HEAVEN!
オトナ以上のラヴァーズ・キスで 愛のカケラを知るの
最後の瞬間(とき)もキミとなら SETSUNATIC HEAVEN!
降りしきる雪 流星になっても離したくない!

//2012.10.27初稿
//2012.12.9動画投稿

《 PIAPRO 》カラオケ
https://piapro.jp/t/L7wS

//ソーPさん
http://sp.nicovideo.jp/mylist/56543263

//episode
ハロー☆彡ュージック!」でコラボしたmajin_boo(ソーP)さんの歌詞募集曲に採用していただいたリンちゃんの可愛い冬の恋歌です。歌詞を書いたのが10月末だったので、X'masソングを意識しました。

作詞の時点でボカロが鏡音リンと決まっていたので、リンちゃんに歌わせたい曲ということで、キャッチーでポップなアイドルソングの歌詞になっています。
デモを聴いて真っ先に浮かんだ「遊園地」をイメージしながら書いたので「メリーゴーラウンド」なんですね。「運命のメリゴラ~ン♪」って歌うのがポイントです😊
アイドルの女の子(リンちゃん)と普通の男の子の遊園地デート🎠🎡🎢遊園地はリンちゃんが貸し切りました(笑)

曲先での作詞法として、コンセプトは自由で良いと言われた場合は、オケの雰囲気でだいたいのテーマを決めて、そのあとは曲を何十回もリピート視聴します。
「こんなふうに歌っているように聴こえる」と、言葉がはっきり脳裏に浮かび上がるまで、ひたすら聴き続けます。

イメージとしては、音楽の海に深く潜って行って、言葉の宝石を掬い上げてくるような作業でしょうか。音と言葉のイントネーションがピタリと合って、1つの歌になったときには何にも変えがたい喜びがあります。
そんな感じで、この曲で最初に聴こえてきたのがサビの「セツナティックヘブン」でした。切ないけど幸せなんですね😃💕
ソーPさんのピアプロページにカラオケ音源もありますので、いろんな方に歌っていただけたら嬉しいです😊

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。