見出し画像

やっぱり願えば叶う

「素顔のままで」や「キンデルダイクの風車守」でお世話になっている、とある中間管理職さんがゴールデンウィークに鹿児島旅行へいらっしゃり、初めてお会いしました。 
 
ボーカロイドの音楽コミュニティ『ピアプロ』を通じて知り合ったのが2011年だったでしょうか。いつかお会いする機会があれば直接コラボのお礼を伝えたいと、いつだったか掲示板で話していたことが思いがけず叶いました。 
 
待ち合わせは鹿児島中央駅に隣接している駅ビル内の星乃珈琲店。さすがにゴールデンウィークだけあって、どのお店も順番待ちの家族連れやグループでいっぱいでした。

目印に着ている服など教えていただいて、似た格好の人を探すわけですが、そうすると、ついさっきまで全く気に留めていなかった人たちが視界に入って来るわけです。その人たちは最初からそこにいたはずなのに、意識した途端に見えるようになるなんて、人間の脳って面白いですよね。 
 

中管さんはネット上でもお人柄が伝わって来ると言うか、コラボのメンバーにも隅々まで配慮の行き届いている方だなあという印象が以前からありましたが、実際にお会いしてみると想像以上に紳士な御方でした。出発までの限られた時間ではありましたが、いろいろとお話できてとても楽しかったです✨

地元の駅でバスを待っていたら母から電話があり、そのまま迎えに来てもらって伯母の家で節句のお祝いに赤飯やら巻き寿司やら食べました。中管さんにいただいたお土産のクッキーもみんなでいただきましたよ。 
 
夜は近所で蛍を観て、なんと鹿にも遭遇しました。道路の真ん中に出てきていたのでビックリしました。ゴールデンウィークの最終、子どもの日は充実した想い出深い1日になりました✨ 
 
2019/5/5

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。