【巡音ルカ】未来のクオリア【オリジナル】

Vocal : 巡音ルカ
Composer : SAT1080
Lyrics : なゆたゆな ( pepe )

//niconico

//Youtube


//Instrumental

//niconico KARAOKE

 
キレイだね 青空の彼方へと
∞のImage ひろがってゆく
世界が つ・な・が・る たしかな予感
未来は “ ココ ” にある Qualia in the world...

コトバを失ったあの日から
どれクライたったのだろう?
好きなMelodyさえも探せずに
でもね本当は気づいて欲しくて
鳥かごのなか震えていたの

「 独りじゃないよ 」 って笑いながらキミが歌う
ハジメテノセツナ その “ 感じ ” で生まれ変わるよ

Infinity yourself 迷子の論理も
∞のMirage そのままでほら
想いは つ・た・わ・る たしかな予感
未来へ走りだす Qualia in your eyes...

自分以外の誰もが みんな輝いて見える
大切な人さえも傷つけて
過去と引き換えに手に入れた “ アイ ”
それでもいいと信じていたの

「 側へいきたい 」 ってキミの胸に飛び込んでく
アタタカナレンサ その “ 感じ ” で生まれ変わるよ

Infinity yourself あふれる祈りに
∞のMemory 刻をかさねて
何かが は・じ・ま・る たしかな予感
未来へ羽ばたいて Qualia in the sky...

キレイだね まばゆい光が
∞のPrism いつだってほら
あなたと つ・な・が・る たしかな予感
未来は “ ココ ” にある Qualia in the world...
未来は “ ココ ” にある Qualia in your heart... 
 
//2011.3.30初稿
//2011.5.4動画投稿 
 
//SAT1080さん


//episode
ピアプロに登録して初期の頃、歌詞募集曲に応募して採用していただいた作品です。
当時「かもの法則」という本を読んで、クオリア(人間の意識のなかで立ち上がる数量化できない微妙な質感、○○な感じ等)という言葉を知り、歌詞に使ってみたいと思っていたのを今、思い出しました(笑) 
 
歌詞の採用後に作曲者のSAT1080さんよりご指摘いろいろいただいて、響きの良いフレーズ、とくにサビの英語部分などには歌いやすい流れるような単語を持ってくるなど、工夫を重ねた思い出深い作品です。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。