見出し画像

立て替えと申すのは神界、霊界、現界にあるものを、きれいに塵ひとつ残さぬように洗濯すること。

*本記事は『よひとやむみな』(2021年・ナチュラルスピリット社)本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビや注釈を施していることをご了承ください。


水の巻「次の神代のために」より


われを無くせ、されどわれをうまく使えよ。
人間心にんげんごころにはわれがある。
神心かみごころには、われは無い。
われが無くてもならん、あってもならん。


神にけ入れよ、神のエネルギーと調和せよ。
立て替えと申すのは神界、霊界、現界にあるものを、
きれいにちりひとつ残さぬように洗濯すること。
ちりがあるとキが流れん。


幽界は、霊界の中にできた。
幽界は、ますますがいを持ち大きくなってしまった。
人の意識が、それを作ったのじゃ。
亡くなった者に対する人々の執着が、その元じゃ。
亡くなっていく者の現世への執着が、その元じゃ。


ちりひとつなく掃除すれば、
すべての界に、神界のキがまっすぐに流れるようになる。
人が神懸かみがかれるようになる。
太古たいこの人々と神々とがをもって、
天国を物質界に作っていたように、
新しい神の御代みよが来るぞ。



『よひとやむみな』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513724

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?