見出し画像

やまとの民とユツタの十二の支族の源を伝えよう。

*本記事は『よひとやむみな』(2021年・ナチュラルスピリット社)本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビや注釈を施していることをご了承ください。


雨の巻「やまとの民の起源」より


この度は昔からなかったことを致すのじゃ。
人間には分からんことであるから、素直に致すが一番じゃ。
惟神かんながらの道とか、神道しんとうとか、日本の道とか、
今の人間は申しているが、それが一番の間違いぞ。
惟神かんながらとは神と人が共にけ合った姿。
今のそなたたちは神をなくしておる。
口先で申しておるばかりじゃ。
それでは惟神かんながら神道しんとうもないぞ。


心大きく、深く、広く持ちてくだされよ。
人間にはわけが分からんであろうから、
わたくしは、いよいよとなるまで伝え続けておくぞ。
この道は、ただの信仰心を持てと申しておるのではない。
根本から違うと申しておる。
三千さんぜん世界の大道たいどう。大宇宙、多次元の大道たいどうぞ。


やまとの民とユツタの十二の支族しぞくみなもとを伝えよう。
太古たいこの地球は、過酷な地であった。
つちは、純粋意識そのものであった。
何もないが、すべてがある意識そのもの、
何ものかも分からず、言葉も持たない意識そのものじゃ。
生まれ赤児あかごじゃ。
生まれ赤児あかごは、何もかもが刺激的であり、好奇心のかたまりであろう。
何も疑わず、ただ、知りたい、体験したいという思いだけじゃ。


その赤児あかごのようなおつちは、地球で体験を繰り返すうちに学んでいった。
刺激や痛みで意識は成長していった。
痛みを避けようとする意識はない。
その刺激を受けるにつれて、だんだん、形も変わっていった。
土であったものは、微生物に触れることで微生物になり、
その意識を吸収していった。
どんどんいろいろなものに触れるうちに、
学び、吸収し、進化していった。
エーテル体だけの時期もあり、
徐々に肉体という物質になっていった。
エロヒムの御柱みはしら一柱ひとはしら
太陽からの生命力で、その体に御魂みたまたちを受肉じゅにくさせたのじゃ。


人間になるまで、何千万年もの時間がかかった。
神と呼ばれる高次の存在の目的は、
この星で肉体を持ち、
天の国を物質的に地球に創造し、
進化と繁栄を目指すことであった。
そのために神の御魂みたまたちは、肉体という入れものが必要であったのじゃ。


されど、過酷な地球では、強い御魂みたましか受肉じゅにくできなかった。
強い御魂みたまは、古い御魂みたまじゃ。
何事にもぶれず、愛と調和を持ち、
進化という目的を達成できる御魂みたまたちじゃ。
その強い御魂みたま受肉じゅにくできた存在が、やまとの民であった。
太陽の気を受け継いだエロヒムの神の子たち、
太陽直系の子孫、
それが因縁ある御魂みたま、神の御魂みたまと呼ばれるゆえんじゃ。
分かったか。


地球に受肉じゅにくできなかった御魂みたまたちは、
他の太陽系の惑星へと移り住んだ。
長い年月の後、地球が穏やかな環境の星となった頃、
ユツタの御魂みたまを持つ者たちが、
地球に受肉じゅにくしてきた。
彼らは、高い意識と波動を持つ存在たちで、
やまとの民とともに仲良く暮らしておった。
ユツタの十二支族しぞくと呼ばれる者たちは、
その末裔まつえいじゃ。
彼らもやまとの民と同様に、
御魂みたまを主とし、
肉体は従として生きる民たちであった。


同じ頃、太陽の生命力で受肉じゅにくできず、
他の惑星に移り住んだ御魂みたまたちが、地球にやってきた。
彼らもまた進化を目指す神の子たちであるが、
やまとの民と違って、太陽直系の子孫ではない。
彼らは、高度な霊的科学を使いこなせる者たちであったが、
肉体を主とし、御魂みたまは従として生きる者たちであった。
そのため、愛や調和という意識の発達は遅れており、しばしば問題が起きた。
地球の中に多くの人間種族があるのはそのためじゃ。


わたくしが「外国」や「幽国ゆうこく」と呼ぶ者たちは、
国のことではなく、太陽直系ではない子孫たち、
肉体を主、御魂みたまを従として生きる子孫たち、
惑星育ちの子孫たちのことを申しておるのぞ。
優劣ではない。上下でも、善悪でもない。種の違いぞ。
みな進化を目指しておるわたくしの子どもたちじゃ。
間違うでないぞ。


その後、ユツタの民もやまとの民も、
惑星育ちの民とともに歴史の中で混じり合った。
夜の時代とともに、人間たちは眠りにつき始めた。
夜の世となり、岩戸も閉じられ、
神とのつながりは、どんどん途絶えていった。
人間たちは、自分たちが神の子であることを忘れ、
入れものである肉体が、自分であると勘違いして生きていくようになった。


肉体とともに存在するのがエゴじゃ。
エゴがますます強まると、御魂みたまは曇りだす。
そのうち、眠りについた人々は、
エゴから勝手な神の解釈をし、偶像を拝む者が出てきたのじゃ。
迫害し、迫害され、分裂し、歴史から消えてしまったものもおる。
それが今の人間の間でも起こっておるのじゃ。


夜は明けたぞ。
目覚める時が来たぞ。
何を大事にして生きておるのか思い出されよ。
地球に、元の神の国を作るのじゃと申しておること、分かったであろう。
勘違いしてはならんぞ。
命がけで御用つとめていると申し、
我で邪魔ばかり致しておる者もおるぞ。
金や学や智では、大峠おおとうげを越せんと申した。
神は「せよ」と申すこともあれば、「するな」と申すこともある。
神の言葉の表も裏も理解せよ。
裏の裏とは、そのことぞ。


この度の岩戸開きは、人々を使って人々を助けること。
人間は神の「入れもの」となって働かねばならん。
入れものであることに、気づくことぞ。
それが御用ごよう
いつでも神がけ入れるように、
いつも神とともにいられるようにせよ。


この立て替えの道を先導するのは、
太陽直系のやまとの御魂みたまを持つ人間でないとできんという理屈、
分かるであろうがな。
今、この神示しんじを読んでおるそなたよ、
そなたに申しておるのぞ。
そなたも御縁ごえんあって読んでおるのぞ。


自分がやまとの魂を持っているかどうか分からんなら、
何度も読んでみよ。
他人事じゃと思うな。
この神示しんじを読んでいることが、すでにご縁なのじゃ。
思い出すぞ。
神の仕組しくみ、いよいよとなったぞ。



『よひとやむみな』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513724

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?