見出し画像

2023年7月のレストラン/飲食店 新店チェック

はじめまして、なぜごはん(@nazegohan) です❗️
Google マップのローカルガイドで普段レストラン、飲食店、おでかけスポットを中心とした投稿を行っています。

今回は2023年7月にオープン/リニューアルした東京、神奈川の気になるお店をご紹介したいと思います。
実際に行った店舗もありますのでそこは詳しく紹介したいと思います(ローカルガイドだと最初の口コミは結構審査が厳しくしばらく公開にならない)。

東京を見ると人形町、新宿、神保町あたりの新店が多いです。

神奈川は東京と比較すると少ないですが横浜周辺にやや集中しています。
ただ神奈川県では今回一際注目度高かったのは 逗子・葉山の おきなわ食堂 yukui でした。
元々、サンサンゴゴという店名で人気のある地元の沖縄料理店だったようです。

食べログやGoogleマップ口コミを見ても注目度が高いことがわかりました。

今回実際に行ったお店は少ないのですが横浜市の二店舗をご紹介させていただきます。

クロワッサン専門店「ミセスパブロフベーカリー」

2023/7/20 にグランドオープンした クロワッサン専門店のパブロフベーカリー。
こちらのお店はお隣にあるカフェ、ペストリーショップのパティスリーパブロフから派生して生まれたクロワッサン専門店になります。
イートインはなくテイクアウトのみになりますが、シンプルなものから惣菜やスイーツ系など各種取り揃えてありました。

シンプル&カレーでこちら自分で切ったもの
バナナキャラメルソース。上品なお味でした。
いちご。スイーツ系は冷蔵されており保冷剤をつけてもらえた。

(平均で)クロワッサンひとつ500円というお高めのお値段ですが、一つ一つは結構大きく美味しかったです。
特に黒トリュフのクロワッサンはとても香りがよく素敵な一品でした。

今現在は現金決済のみで後日他導入予定とのことです。

焼売のジョー 横浜西口店

焼売を主役にというコンセプトで都市圏を中心に店舗展開されている焼売のジョーは、横浜においては野毛に続く二店舗目として横浜駅の繁華街エリア中心にオープン。

蒸したオーソドックスな焼売の他、揚げ焼売、炊き焼売などありました。
肉焼売、炊き焼売をオーダーしましたがとても美味しくいただけました。

炊き焼売はスープも美味しく締めにおすすめ。
シャリキン

立地的にも週末はかなり混み合うので予約がおすすめです。
現在アプリダウンロード、登録でいくつかのおつまみを無料でもらえるようです。

テーブル他ソファ席もありました。朝4時までやっているようで店内はかなり賑わっていました。

お読みいただきありがとうございました、サポートいただければ幸いです。