見出し画像

謎記事

どうも、大遅刻してる謎男です。

海水になって水着ニアノアに入り込みたい。

アドカレ枠埋めてたのに今(12/17 18:00)になるまで何も書いてないし何も考えてなかったので備忘録的な感じで適当に書いていきます。

この記事はPUC裏アドカレの記事になります。

前日はだいこん君が性癖語りしてくれてましたね。エロガキ。ざーこ。はやくイけ。これだけで人は○ねるらしいです。

今回の内容はずばり「多機種勢の悩み」です。

自分はチュウニズムとSDVXとオンゲキと弐寺をやっており、最近は全てがメイン機種なので、ゲームセンターに行くたびに全ての機種をプレイします。各機種当然1クレじゃ終わりません。各機種3クレずつ入れると仮定しましょう。1回のゲーセン通いで1200円吹き飛びます。(実際はスタンダードスタートとかで120とか130とか使うのでもうちょい多い)

1ヶ月は30日近くありますね。
一日1200円を30日続けたらどうなりますか…?

そう、金欠になります。






ここで節約術とか書けばよかったんでしょうが節約術の1番根本的なやり方は何も動かないことです。布団の上から動かなければ金は消えないので

ということで…

布団の上から見た天井の写真1
謎に存在する炬燵の写真1
別アングルの炬燵の写真2
知らない天井の写真


ゲーセンと飯とバイトと大学以外は…

家に引きこもりましょう。


これで終わらせるのもなんか変なのでこないだ受かった弐寺7段の攻略でも書いときます。

前提として、10にある程度イージーやノマゲがついていることが条件(というかついていることが望ましい)で、あと11の簡単なやつ(いつオトとか)にイージーついてると良さげです。(ボルテ20.8であることとオンゲキレマスであることとウニ17.3が弐寺をやった上での解説なので時々ぶっ飛んだ思考が出てきますがご容赦ください)

HEARTACHE(A)

皿譜面ですね。

2~17小節までは鍵盤頑張って皿来る所は非皿側の手で3鍵拾うようにしましょう。
18から21までは皿+1鍵を意識しながら頑張りましょう トリルは打鍵音を意識してゲージ回復に役立てましょう。
束の間の休息の後24から30まではただの鍵盤です。横認識タイムですが、たまに混じるトリルと時々降る階段は縦認識でも大丈夫です。
他機種人間は縦認識が得意

MSS後に始まる皿地帯ですが、
皿が降ってくるところは非皿側で7~2鍵まで取っちゃいましょう。皿側に全集中です。16分は3枚か5枚なので回しすぎないようにしましょう。

40からのラストですが、同時押しを外さないことだけ意識すればゲージはあんま減りません。

できれば80は残したいですね。

Ruin of opals(H)

最初の方は簡単な鍵盤しかないので回復しましょう。遅くなるところはそれっぽく押してればあんまゲージ減らないです。無理に‎ギアチェンしてもサドプラぶっ飛ぶだけです。

時折降ってくる階段は、押しすぎないようにしましょう。適当に流しても大丈夫です(なぜなら段位ゲージなので)




正直特徴がないので言うことがない

最後はそれっぽく押して耐えましょう。押しすぎると空プアでおわるので押しすぎないこと意識

Rowdy(A)

縦連はしっかりとりましょう。というのが前提条件です。あと皿回しすぎないように。
14~21小節あたりは実は左右で分けた上での縦認識オススメポイントだったりします

皿地帯は皿側の手は常に1鍵を押せるようにしましょう。

皿地帯の後の鍵盤地帯はCNを落とさない意識をしましょう。あと縦連ですが、別にこの曲に関しては縦連認識し得なので認識してちゃんととっちゃいましょう。
チャージ地帯は同色チャージしかないのでうまいことべちゃ押ししてゲージを回復しましょう。
この曲終了時点で60%くらい残ってれば次のサファリのカス地帯までに大体回復できます。


THE SAFARI(H)

最初は小手調べです。ゲージを回復しましょう。20小節までは全部見切れます。

例のテレテレテッテ地帯ですが、トリルが6-7に来るので、6-7を同時押しと見なして適当に押します。イメージとしては、8分間隔で467-467-567みたいに押す感じです。左手は認識できるので頑張りましょう。
トリルが4-5に来る地帯は、親指と人差し指は動くので、普通にトリルします。45トリルの右側にゴミがつく時は余ってる指を1回適当に押しましょう。押しすぎるのもダメですが押さないのもゲージ減少の要因です。

皿+同時押し地帯ですが、皿+1鍵とそれ以外で完全分業しちゃいましょう。皿がない時だけ普通の運指にしてそれ以外右手異常稼働で頑張りましょう。

ラス発狂も先程言ったように左手はちゃんと押して67トリルは押せないので餡蜜、45トリルはちゃんと押すを意識すれば多分ゲージ残ります。

最後は怖かったらお好みで左手出張して拾いに行っていただいて、晴れて7段合格です。いかがでしたか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?