見出し画像

PUC紅白戦2024春

どうも、謎男です。



紅白戦、振り返りましょう。





特に頑張らなかったので予選は割愛
ウニ7位:セレリタスAJ出ねぇ
オンゲキ3位:FFF1落ち2人は本当に聞いてない
ボルテ2位:プリキュアの最初だけ旧ハイスピが欲しい


チュウニズム

対戦相手:ツンさん
3回前の紅白戦で対戦したお方。その際は相手の事故もあり3タテしたが、今回はどうなるか



自選曲について

今回も自選プールは3pick1banです

・[14+]★LittlE HearTs★(MAS)

お    ま    た    せ

い    つ    も    の

今回も当然入れました 投げて普段のスコアが出れば勝てるので入れない訳には行かないですね。ちなみにBAN枠ですがBANされなければ投げます

自己べ:995 再現性:なし 安定スコア:1009000

古リザルト

・[15]The Metaverse -First story of the SeelischTact-(MAS)

今回の惑わせ枠です。同チームにR2がいるので自選じゃないように見せながら自己べが結構離れてるので上から殴るための選曲とさせていただきました。

自己べ:1008300 安定スコア:1007000

期間中になぜか繋がった

・[15]To:Be Continued(MAS)

今回の本命枠です。自選曲を決めようと練習していたら1アタが出たので投げました。

自己べ:1009600 安定スコア:1008500

組み分け発表後初日


どれを選ぶにしても絶対負けないように仕上げたつもりです。

黒くなってるのがBANされたやつ

自選曲プールはこんな感じ

BANが発表された時二転三転ありましたが、結局リトハがBANされてたのでまぁとべこん9割メタバ1割で考えてました。


他選予想ですが、
・[15]Trrricksters!!(MAS)が8割
・[14+]エータ・ベータ・イータ(MAS)が2割位で考えてましたが
前日ウニした時にスコア見たらHERA(MAS)が98AJされてたので一気に可能性が浮上。本当にやりたくない譜面なのでどうしようって感じでした。一応1アタまで詰めたけどそもそも擦らないとAJ通過できないので…

ランセレの勝率は五分五分くらいで考えていました。自チームから投げた曲は大抵勝てそうだけど敵チームから投げられた曲は大抵負けそう


対策リザルト


ちょっと上手い
鳥プラなら出る
あるあるあるある
感動の鳥プラ
最後は目押しやね
一部癖を克服
鳥プラ、再現性あり
鳥プラ寸、追いつかないので擦ります
何故かFCがついてしまう


当日

自選:To:be continued

他選:Trrricksters!!

ちなみにさどんです白は鳥プラ乗ってません

他選については「まぁ、だろうな」という感じでした。
とにかく自選を通すことだけを考えてました。他選もほぼ一点読みで対策してたのでどこまで食らいつけるか…


結果

自選:勝ち

なんとか自選とれました。道中ポロポロとアタック出てマジで精神終わりかけてたけど最後で捲れたのでオールオッケー(別に🆗ではないんだよな…序盤が下手)

他選:負け

練習の成果は出ました。ただ、相手が強かったです。

地味にこの場で初フルチェがついたので嬉しい

そしてランセレ、何が来るか

え???????

変な声が出ちゃいました。自選として入れたBAN曲がランセレで出てきてしまう事態に。

結果は…

未…未鳥…www

は?






言い訳その1
手袋するの忘れました

言い訳その2
最難所でトラウマ蘇りました

言い訳その3
相手が上手かった


はい、なんか負けました。フリックなんも入らなくてワロタね


負けて悔しいはずなのになぜか全く悔しくありません。何故でしょうか…寧ろ込み上げる笑い、自虐もそうですがなんかただ面白かったです。この場でリトハ一発勝負するとここまで崩れるんだという気持ちが強かったです。


次やる時は手袋します

ただ今手持ちの手袋が左手緑色右手桃色で違うものしかないので買うところからですね


まあリベンジ決められた形になっちゃいましたね。


オンゲキ

対戦相手:デンさん

ありえないスピードでレマスに駆け上がった方。皆伝なので並の鍵盤譜面じゃ勝ち目がありません。どうしよう。


自選

・[14+]GAME:CHANGER(MAS)
今回の小星枠です。Singularity投げるか迷ったけどこっちにしてみました。
(当日超早朝(1:40)に見てみたら抜かされてて草、何これ)

素直にシンギュラ投げとけばよかったのに

・[14+]FLUFFY FLASH(MAS)
実質本命。だいたい1009kは出る。指押しでは負けるのでこうなったら物理で勝負するしかないなぁと思って選びました。

地味にアホほど上手い


・[14+]Sage(MAS)
俺が上手いので入れました。1009kは安定するし相手一切スコア出てなかったので…
なんかBANされてた。

サビのDB地帯で差をつけろ


・[15]And Revive the Melody(MAS)
追加当日に鳥プラまで出たので入れました。他の曲が出来なくなった時用の苦肉の策です。

大体1006kは出るけども…って感じ


・[15]Stellar:Dream(MAS)
いつやっても1009は出るので入れました。オンゲキで1番自信ある曲

いつまでも擦る


今回、選曲に二転三転しました。というのもデンさん、レマスになって以降あまり14+とか15とかやってなかったんですよね。なのでスコアの上限値がわからず、現存する自己ベストをどこまで信用していいかがわかりませんでした。…その結果よくわからない曲達になりました。実際GAMECHANGER抜かされてるし。選曲が下手。


選曲プールはこちら。メリゴとメテオスノーは出来ないのでBAN、相手からはSageとStellar:Dreamが消されてました。
相手の選曲にFoPが入っているのが個人的に意外でした。他にも自己べ負けてる曲何曲かあったから自己べ勝ってる曲を入れてくるか…となってました。(後で聞いたところ味方のNGとか俺が上手そうとかで選べなかったっぽい)


当日の自選の予定は
FLUFFY FLASH9割
And Revive the Melody1割
でした。だいたいフラフラ投げて自分で高いスコア出して勝つつもりでした。


他選予想ですが、
・[15]LAMIA(MAS)7割
・[14+]Ai C(MAS)3割
くらいで考えてました。もう一曲については自分が自己べ勝ってるのでほぼないかなぁと考えてました。



ちなみにランセレのプールはこちら、何もかもがあり、対策が足りない

対策リザルト

当日朝に出た
鳥プラ-5点 被弾したしベル逃したしでめちゃくちゃ
地味にバカうまい
再鳥プラするだけで偉い
9と1が多いリザルト
最後は何となくやってる
再鳥プラ出すだけで偉い
相手の自己べが高いだけでこれも上手いはず
再鳥プラ出したから許して欲しい
自己べが伸びまくった
ちょっと伸びた


当日

Festa of らみあ、やりたくなさすぎる

自選曲:FLUFFY FLASH
もうこれしかなかった
直前に同作曲者のInvisible Flenzyをやったところ一発で1009000が出たので今なら行けると判断しました。ここで間に合わなそうだったらマジでアンリバ投げてた

他選曲:LAMIA
まぁだろうなと思いました。直前に少し相手の自己べが伸びているのを確認したのでほぼ確定と判断、ずっとこの曲ばっかり練習してました。尚自己べは伸びず…


自分は先行後攻の選択権が与えられた時大体先行を選びます。他選は負けるものとして考えているため、負けた状態で自選曲をやりたくないためです。 しかしこの試合は1曲目が他選、一体どうなることやら…


結果

他選:勝ち

勝てた…………………!!!!!!!!!!

ラスト発狂入る前の休憩地帯で数百点負けてて「あぁやっぱりね」となっていましたが、最後で捲れてしまいました。
ちなみに最後は左手八分全押し右手見たままです。ヒットは出るけど赤でないので個人的にオススメです。


自選:勝ち

安定スコアを出して勝てました。
前日にやった時最後まで9500残ってて最後の壁トリル後の3ノーツ押せなくて鳥プラ割るみたいなことがあったので事故らなくて本当に良かったです。

あとで知ったんですけどデンさん自己べ鳥プラまで伸ばしてたらしいですね。危なかった。


そしてランセレ、何が来るか…

謎の圧を感じる

え…
マジで?

(時系列的にはウニよりこっちの方が先 書き直すのめんどいのでこのままで行きますが)

なぜかABFBしろという圧をかけられながら臨みます。

ランセレ:勝ち

練習でも出したことないようなカススコアだけど勝ちは勝ち‼️さすがにグダグダでワロタ 開始30秒で24-3-2出ましたが…最後は俺が上手かったのでヨシ!

最後は片手3鍵ができる人なら上下分業が個人的にオススメです。あと拾えると気持ちいい


てなわけで3タテしちゃいました。他選取るの厳しいと思ってたしランセレ勝負だなと思ってたら他選取れるしランセレ自選だしでだいぶこっち側に傾いてた試合でしたね。


私、地味に3連続オンゲキ紅白3タテしてるんですよね、そろそろ自分を褒めてもいいかもしれない ただ上の二人とあたるのはまだ勘弁してください

SDVX


対戦相手:ひがんさん&よーさん

今回2戦も組んでくれました(嬉しい悲鳴)

相手紹介
よーさん:そふらんがとくい
ひがんさん:いんぺ2

マジメにいいます。
よーさん:ソフランや縦連、壁などの所謂TRICKY譜面にめっぽう強い。その他、対策が必要な出張譜面、片手譜面、ツマミ譜面などの初見○し譜面に強い体制を持つ。
腕が早く動くのでトリルが速い譜面なども得意。マジで俺と相性悪い。
ひがんさん:インぺ2なのでそもそもの地力が高すぎる。18も19もちゃんと埋めてるのでスコアが低い曲がほぼ存在しない。鍵盤で戦っても片手力で戦っても普通に負けるので何か奇策を用意したい。


てなところで自選曲を考えます。ひがんさんはスコア隠してなかったので必死にストーカーしてよーさんはスコア隠してたから得意そうな傾向だけ外して上から殴る戦法で決めていきましょう。

・[18]VALLIS-NERIA(EXH)
ひがんさん用リーサルウェポン。昔から苦手と散々発現していたのでサイレント対策してるかなぁと思いつつ、突発997を安定させられる程度には自選曲として仕上げていました。まぁBANされましたけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

対戦相手の自己べが一生上がらない

・[18]MirrorWall(EXH)
ひがんさん用リーサルウェポンその2。18のスコアを色々見た時に譜面の難易度とスコアが不釣り合いだったので刺さると考え練習、999が数回出たので自選曲に。さすがに昔の曲だし対策してないってことは無いだろうし苦手なのかなぁと思ってました。まぁBANされましたけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつかP出したいわね

・[18]Demise Quartet(EXH)
自分の得意を押し付ける枠です。相手は999出てるけどこっちはもっと高いんだぞってことで、いただきま〜す(1ニア)まずは開幕抜けの片手から、コラーーー‼️(癖がついて変なことになる)ちなみにP狙うと最初と最後しか譜面ないです。中盤はただ曲いいなぁ譜面程よい速さだなぁって思いながらシバいてるとうまくいきます。

とても、苦しい

・[19]Quietus Ray(HVN)
ひがんさん用リーサルウェポンその3です。自分の自己べが997と高いのもありますが、ひがんさんが992しか出てないのが決め手でした。自選考え期間中に数回やったけど1回も993を割らなかったので投げられれば勝てるでしょうと思いました。ちなみにこの曲、ツマミ譜面です。ハイエナしてどうにかしてるけど全部ハイエナ禁止って言われたらSギリギリだと思います。てな感じで投げたかった一曲です。まぁBANされましたけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

半年以上前のリザルトらしい

・[19]ピアノ独奏無言歌「灰燼」(MXM)
今回の「全てを破壊」枠です。そもそも今回の紅白戦の参加者にこの譜面S出てる人が俺しかいない(確か…そうだよね?)ので威嚇要員として投げさせてもらいました。ひがんさんと会った時に練習するって言われてS寸位まで出されて「BANしないでくれると助かりますわこれ」って言った覚えがあります。
まあBANされましたけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

投げさせてくれれば勝てる


・[19]Calamity Tempest(MXM)
よーさん用メインウェポン。前回も自選に入れたこちら、安定性を増して帰ってきました。
自己べは998、だいたい995くらいは出るようになったのでまぁ勝てるでしょくらいに思ってました。まぁBANされましたけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5-2 いつかPできる日が来るのかな

・[19]And After the Merry BADEND(MXM)
自分がとにかく得意なので入れました枠。自己べ998、だいたい995出る。譜面傾向としてジャラっとした鍵盤と誘導が丁寧なツマミ出張、たまに来る見切りやすい低速と言った感じ。All We need is HAPPY END!!をゆっくりにしてちょっと細かくしたイメージです。続編だしね。あとマジで曲がいいから投げたかった…
まぁBANされたんですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入った当初から曲も譜面も大好きです、いつか投げたい


・[18]Xepher Light and Darkness Dragon Remix(GRV)
自分の得意押し付け枠です。自分がすでにPUCを出しており、また自分のスコアが比較的安定(だいたい999は出る)していたため、投げれば通ると考え選曲。P難易度は個人的には18.3くらいかなぁと思います。18.1ではないけどそこまで高くもなくない?って感じですね。
あと最初の片手3レーン階段は右手に頑張ってもらう運指を採用、左手でツマミ全部取ってます。これもこれで投げたかった。結構PUC出たりするので…
まぁBANされたんですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これが18.1って本当ですか…?(まぁ俺的には簡単な方ですが)


・[18]イグノアザーズ(MXM)
自分がうまい枠。普通にPUCしてるし999はだいたい出るので悩みましたが投げてみました。この曲のSクリ狙いが結構楽しいというお話:実はこの曲リズムが素直でBPMもちょうど良いので1回来るハネリズム地帯だけ覚えれば結構光るんですよね。

自己べは19-1-0です(自慢)



・[18]On the World(MXM)
BPLS3初出のこちらの楽曲及び譜面、テーマNOTES、作曲者Yuta Imaiということでしっかりと重めな譜面が降ってきます。自分は早々と998を出せたのと自選期間中対戦相手達がやってなさそうだったので揺さぶろうとして投げてみました。まぁBANされたんですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


P出そうで出ない


実はもう2曲、同チームのくらなさんも2戦出るため課題曲を10曲提出する必要があったんですが自選の枠が余ってるらしくて追加で2曲入れてもらいました。


・[18]XHRONOXAPSULΞ(EXH)
自分がうまくて相手があんまり詰めてなさそう枠。MXM譜面と色々リズムが違うのでやってないとわからない譜面だということ、あと俺が上手い(2ニア) 最後の譜面は本当に知っていないと大事故に繋がるので刺さってくれると嬉しいなぁと思いながら投げました。
まぁBANされたんですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はやくPさせて

・[18]花火のおもちゃ箱(MXM)
こちらもOntheWorld同様BPL初出の楽曲です。視点変更、高速トリル、爆速鍵盤、縦連と何でもござれな18の中でもかなり難しめな譜面です。詰めて998くらいが出て味方からオススメされたので投げてみました。
まぁBANされたんですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ただただムズいからこれでも上手い方




ということで、私の自選曲全12曲のうち、BANされた曲はなんと10曲!!!





なぁ


おい


病むぞ


自選やらせろや


なんで2曲しかないねん


しかもあんま自信ない2曲やし


俺以外の人にまわったBAN枠2つしか無いぞ?


どういうことやねんまじで



(追記:自選曲プールが公開された時の相手チームの反応

白組のアイコンになってる曲(VALLIS-NERIA)
BPL新曲(×2)
桑天
灰燼

全部俺の自選で草、俺なんかやった?)

とはいえこれは紅白戦、自分の2戦にもチームの命運がかかってるので何としてもポイントを持ち帰らなきゃいけません。課題曲リストを見てみましょう。



自選曲として使えそうだなと思った曲を紹介

・[18]Liar rain(GRV)
ラスサビのある1箇所の譜面のせいでP難易度がゲロ高いこちらの譜面、運指を組むことでPUCに成功したため急遽自選候補に。

縦連は運指を組むことにより異常連打を回避



・[18]Macuilxochitl(Latin Jazz Mix)(MXM)
ジャズピアノが激しいこちらの楽曲、極端な鍵盤譜面で、自分も一時期得意譜面でした。(自己べ1-1) 対戦相手のひがんさんが1ニアだったので投げなかったですが、よーさんになら刺さるかな?と考え、自選曲候補に。

最後癖ついて草


・[18]trea→Journey(MXM)
BPLS2で出てきたこちらの楽曲、澄み渡る爽やかな空に流れるのはありえないほど重く、そして速い鍵盤譜面。ついでに手の形が凄いことになる片手処理も何箇所かある普通に18の中でもかなり難しい方の曲です。自己べが勝ってるので最初自選候補でもありました。1箇所癖がついてるんですが何とかなって欲しい。

突発997くらいは出る


[19]snow storm -euphoria-(GRV)
SとかUCとかなら19の中では簡単と言われるこちらの譜面もスコアを狙うとバケモン譜面に早変わり。開幕の24分発狂を頑張って耐えるゲームとなります。ありがたいことに俺は結構できる方なのでいざと言う時のために練習してました。

10か月前から自己べ伸びてない



他選曲予想のコーナー

よーさん:

[18]Solar Storm(MXM)
1箇所はやくてながいトリルがあり、そこで差がつきそうなので あと以前対戦した時に自選に入れてた

[18]Broken 8cmix(HVN)
手が変な形になったり横の移動量が大きかったりツマミ形キモすぎて見えなかったりするタイプの譜面。目の前でP出されたのでほぼ確だろう

[19]恋愛精度認識力(MXM)
かす

[19]でぃすこん(MXM)
20

あと一曲絞れなかったんてすよね…
(後日談:エースでアップしてたらフォニィの店内トップが彼になってたのでそこでようやく判明した感じですね。あ、これか、と)

ひがんさん

[18]STIGMA(MXM)
PUC複数回出てるし曲好きそうなので
あとこういうド直球な曲で来て欲しいという願望もあり

[18]Lost Parliament(MXM)
なんか自己べPだったので
あとこういうド直球な曲で来て欲しいという願望もあり2

[18]GEOMETRIA(MXM)
PUCしてたので…対策しなきゃできない曲なので…

[18]ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ(VVD)
カス。なぜ選んだ。本当にやめてほしい。レベル18億ある。多分ひがんさんなんだろうけど本当に勘弁して欲しい。

[19]座凸
996って何?まだS出てないけど

[19]ひみこ
最後の低速なんも見切れませーーーーん 皿チョンさせてください

みたいな感じで予想立ててました。ほとんど合ってて嬉しい。



対策リザルト


サビ前のバカトリルは大宇宙押しにすることで回避
結局Sは出なかったよ
結局Pは出なかったよ
再Pして圧をかける
惜しい、惜しすぎる
地味うま
UCしただけ褒めて欲しい
max-31←うまくない?
FX片手とツマミが最難所です
上手いけど自己べ負けてる
ちょっとうまい
なんかのびた
P出ろや
一応ね
ツマミエラー5←勿体ない
ちょっと上手いんだよな



本番

対よーさん、自選曲は…

[19]ピアノ独奏無言歌 snow storm -euphoria-

ほんとは灰燼を投げたかったけどないので仕方ない とりあえず鍵盤難しめのやつで対抗するしかないので選んでみました。

他選のBroken天は「あーやっぱり」って感じでした。相手が得意で、自分があんまり得意じゃない。 それはそうなんだけど、辛い


では結果をば

自選:勝ち

まず自選は順当に勝利。序盤の鍵盤であんまり差がつかなくて焦った


他選:勝ち

他選勝利……  えっ他選勝利⁉️⁉️⁉️⁉️


なんと勝ってしまいました。一発で998なんて普段の練習でも出ません。(その上で相手がつまみ外してくれたから勝てたかも?1箇所ハイエナしてごめんね)



この試合の勝利が確定したところでランセレの発表です。

なるほどね

まさかの台風で全てを決することに。

しかし相手は自己べがS乗っていない…

そう、彼は



片手トリルが苦手



なのです。

まあ勝てる

というわけで勝ちました。ランセレの運が非常に良い。



3タテで気分がハイになったところで、ついにボルテ部門大将戦です。

自選曲:Liar rain(GRV)
残された選択肢、これしかありませんでした。
直前のアップでスコア更新されてないことを確認したので安定スコア出せば勝てる、そう信じます。

他選曲:むーにゃ
カス
ボケ
アホ
醜態晒しまくり
どうせS出ない

ではこちらも結果をば

自選:勝ち

縦連発狂例の運指で繋げたところを見せられたので満足です。998は平均くらい


他選:負け

自選曲で遅ニア出てたから判定ずらしたら早ニアしか出なかった あとエラー18ってなんですか?これ大将戦ですよね?


そしてランセレ、何が出るか…

自己べ996、相手998とか?

なんというか、微妙な所を突かれました。
上振れれば勝ちの可能性はある曲ではあるので頑張りたいですね。

ランセレ:負け

なんか1エラー差っぽいですね。僅差での負けなので普通悔しがったりするところだと思うんですが、この時、何故か全く悔しくなかったんですよね。何故でしょうか。ただこの時の感情はただ1つ「楽しい」それに尽きます。

結果としては1-2(2-3)で負けましたが俺がボルテを始めた時から雲の上の存在だったひがんさんをここまで追い詰めることが出来たのは素直に嬉しいです。次は勝ちたいですね。





番外編:PTL振り返り

自分が出たとこだけですが、軽く振り返りましょう。

グループC大将TSUMAMITRICKY

対戦相手:べこちゃんさん

VF差あるけどボルテ歴が長く17も大体埋めているためことツマミとかに関しては俺より多分上手いので強敵です。


諸々の戦略とかは省略(というか戦略ほぼなかった)

眠過ぎて字が凄いことになってる

自選曲:[19]Inf-B《L-aste-R》(VVD)
正直これ投げるしかありませんでした。

(一応亀虹投げる択もあったけど相手も出来なくはなさそうなので…)
縦連以外で差をつけようという魂胆です。俺は20.8…俺は20.8…と自己暗示


他選曲:[17]Destruction&Creation(MXM)
初見でワロタ


というわけで結果をば

自選:勝ち

一発で993は、かなり、かなり上手い
あとニア10が個人的にとても偉い よく縦連耐えた。


他選:勝ち

なんか初見で勝っちゃった…

いや、あの、MAX-10って何…?
黄クリ5個って何…?
さっきまで眠過ぎて動けなかったんですが…


勝ち確定の状態で三曲目に突入します。
さあ何が来るか…

KACの決勝曲でしたねぇ

あかしゃ赤でした。そういえばこれtrickyだったか
相手は読んでたみたいで対策してると言われ、普通に負ける気がしました。さてどうなることやら…

3曲目:勝ち

事故ったけど勝ちました。危ない危ない


今回の紅白戦、PTLも含めると
3-0
1-2
3-0
1-2
3-0
ですんごい綺麗な戦績。
あと自選を一回も落としてないのが成長を感じるところ。

肩の荷が降りました。

諸々の裏話

今回の紅白、初めて22の代に運営を任せました。前回の紅白の後レジャーランド稲毛が閉店してまずどこで紅白戦をやるのか、という問題が発生。フェリシダで貸しきれるのかとかエースで貸し切れるとかとか東京まで出てゲーセン貸し切って開催するのかとかを一旦代表に提案して、ついでにかかる費用とかを試算してみた所一日にかかる費用がだいたいどこでやるにしても5000円は越えそう、みたいな話をして一旦保留にしました。その後運営の方で考えてくれたみたいで、最終的にはエースでやることに。当日大きなトラブルなく終わったのでそこに関しては本当に良かったです。後輩が運営する姿を見て勝手に一人感動してました。
(その後の諸々の話についてはいくつか反省点もありつつ、運営側で管理する限界みたいなのを感じたりもしましたね。)


なんかまだ書き足りないので後で追記しようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?