見出し画像

謎解き界隈での俺的ニュース速報。

どうも、普段Twitterをめっちゃやってる人ではないのにもかかわらず、オンラインリアル脱出ゲーム大パーティーの日に限って、ツイートが多くなっていたシルクトでございます。

さて、今回は謎解き界隈での俺的ニュース速報ということで、1月中に起こったシルクト的に気になるニュースを2つ取り上げようかなと思います。

①Twitterでのフォロワー稼ぎに賛否。

画像1

(内容)
1月下旬、某謎解き制作会社の代表がフォロワーを稼ぐために、めちゃくちゃフォローしまくって、フォロバされたらリムるという行為を繰り返していました。今ではかなりのフォロワーを獲得しており、かなり厳選されたフォローになっているようです。
また、そのことに対し、本人とその会社はTwitter上で謝罪文を投稿しました。

(シルクト的感想)
いやー、これはすごい話題になりましたね。
フォローの数の減りようが異常でしたもん。更新するたびに減っていく。これは下落した株ですか?くらい減ってました。
ま、そんなことはどうでもいいのですが、知名度上げたいなら別にフォロー外さんで良くね?とはめちゃくちゃ思いますよね。
だってそれで株が下がることは明確ですやん。
まぁ確かに僕も知名度上げたいのでそんなことやりたくなりますが、大人しく謎制作の能力を認めてもらうことで知名度を上げたいなと思います。(ブログ書く暇あったら謎制作しろ自分)

追記:知名度上げたいなら毎日謎出すとか100問作るとかツイートしているのを見ました。
それに対しシルクトは、
「できるもんならやっとる」
と答えた模様です。

②ついに謎解き専用のWikipedia現る。

画像2

(内容)
1月下旬、某謎解き制作団体が新プロジェクトとして「謎解きwiki」を爆誕させることを発表しました。謎解きに関する様々な情報をwikiにまとめるとのことであり、謎解き界隈の一部の人々は1ページ1ページ刻んでいくことに励んでいる模様。
ちなみにその謎解きwikiはコチラをクリック。

(シルクト的感想)
こういうのができるのホントに嬉しいですよね。
何が嬉しいって、今まで知らなかった団体に巡り会う可能性が非常に高いし、いろんな謎解きの情報まで手に入るんですよ!?
あぁ良きこと良きこと…。

さてそんな謎解きwikiにこのNAZONEの団体については載っているのでしょうか?

検索してみましょう。

スクリーンショット 2021-02-04 22.54.51

画面の上部に「NAZONE」と…!

スクリーンショット 2021-02-04 22.55.24

検索!!

スクリーンショット 2021-02-04 22.56.08

いやないんかーい!!!!!!

ルンルンウハウハでNAZONEって検索してみたら、これかい!!!

こういうのって自分で書かへんからなんか良いみたいなとこあるやん!!!

この記事にそう書いてもたらもう自分らで絶対記事かかれへんやん!!!

あーあ、謎制作団体に掲載されてないにせよ、せめて一枚謎の場所にはポツンと存在せぇー(byノブ)

これもこれで知名度とか信用やら期待やら色々関係してきますからね、自分らの団体を書いてもらえると思ってること自体がもうあきませんね。

失礼失礼。

ということで皆様何卒よろしくお願いいたします()

シルクトからは以上です。

では、また。

『最高の体験』を作り出すために使います。100円からサポートできます。