見出し画像

【リドラの謎解きチャンネル】名探偵わちの裏側完全密着 激動の24時間【延長戦】

みなさん、今日8日に公開されたリドラの謎解きチャンネル、解きました?
この私、一隅が企画作って持っていったやつです。

この企画を主に中心になって作り上げた、いすみ(企画)・ミヤ(脚本)・kk(撮影)の裏側を、この記事で紹介します。

そこには、常に崩壊と隣り合わせの、激動の24時間があった━━

※ネタバレ全開です。先に動画を見てから読むことを推奨します。

企画の始まりは、1週間前

ミヤとのライン

名探偵●田の放送を見終わったいすみが、雑にミヤにLINEを送ったところから、全ての物語が始まった。
名探偵わちは、1週間ですべての準備を終わらせたコンテンツだった。

最初は順調に進む準備・作問

脚本担当のミヤとの作業の様子
新宿で買ってきました
着々と進む準備

しかし……

平穏を揺るがす、大事件が発覚する

金曜とは、収録日11/24のことである

※解説
普段のリドラチャンネルは、人の少ない朝に撮っています。
それができないとオフィスに社員が溢れて容疑者が増えまくってしまう。あと単純に映像の画に人が多すぎて大変。

私とミヤとkkのグループLINE

(崩壊したドッキリからの脱出、いつか真面目な企画としてやりたい)


絶望を打開するヒラメキ(根性)

結局は根性が全てを解決する
水曜日の深夜は、覚悟と共に終わった。

翌日、木曜日。
収録前日の11月23日、私はわち以外の全ての社員と連絡を取った。

これを、全社員分繰り返します
入室記録の4問はミヤが作ってくれました。あれ良い謎じゃない?

ちなみに、バカのハッキング画面は私が作りました。

楽しかったー。こういうバカ動画作ってる時間が一番楽しい。

そして、ついに。木曜日の18:00……

全社員の封鎖を確認!

このようにして、名探偵わちは皆様のもとに届けられたのであった……

そして、あなたの活躍も……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?