見出し画像

【リドラの謎解きチャンネル】「予告じゃんけん謎解き」に使わなかった謎たち【延長戦】

みなさん、今日27日に公開されたリドラの週2謎、解きました?
この私、一隅が企画作って持っていったやつです。

この時「醜い争いしてんなあ」とニコニコしてました


 ちなみに、ブラッキーくんという後輩と一緒に作りました。前半はほとんど彼、後半はほとんど私です。意地が悪いな、ってやつは基本私だと思っていただければだいたいあってます。
 ちなみに、この予告じゃんけんを遊べる場所がこの世のどこかにあります。RIDDLER知識王ならわかるかも。もっと世間一般で遊べるようになったら嬉しいね。

 さてそんなことより、この企画で作った謎の中には、「ちょっとyoutubeでは出しづらいな」「いくらなんでもうちら社員でも解けんって!」っていう謎がありました。
 せっかくなので、ここで紹介したいと思います。ただ、本編以上に、解けるかどうかは保証しません。
 初心者はわかんなかったらパッと切り替えて解説みちゃいましょう。謎解きの猛者はどうにかして解いてみてくれ。全5問です。

 ちなみに、今回は記事の最後に裏話的なオマケがあります。ぜひ最後まで見てくださいね!

没-第1問

以下解説











解説
組み合わせて、ひらがなの「に」=チョキ
ボツの理由
情報量が多い割には、簡単すぎるかな〜、と


没-第2問

以下解説











解説
チョコの1文字目、チョコの2文字目、クッキーの3文字目 で チョキ
ボツの理由
この文字数の法則、慌てながらドタバタ解くのには向いてないなと

没-第3問

以下解説











解説
パープルから何文字か白で塗りつぶして、答えは「パー」
ボツの理由
文字感覚がバラバラなのがやはり残念ポイントで、そこが解消できなかったので。

没-第4問

以下解説











解説
「はさみ」「はさみ」しがり屋。で、答えは「チョキ」
ボツの理由
さすがに難しすぎるな……ということで、「ぼっちはつらいよー!」になりました。


没-第5問

以下解説











解説
あいてに勝つには手をチョキにします、つまり文字を読んで「パー」!つまりあなたが出すべきは「グー」でした!
ボツの理由

ややこしい!!!! ややこしすぎる!!!!!


 さて、ちょっとした小話を。

 今回の企画で「カテール」が入ってたアタッシュケース、あったじゃないですか。
 これ、私がamazonで衝動買いしたやつなんですよね。

 だってこれ、この見た目で、3桁錠が2つ付いてて、内側にクッションまでついてて、それで3000円行かないんですよ!

謎解き公演が好きな人なら衝動買いするって!!!


 で、そんなアタッシュケースですが、今どうなってるかと言うと。
 会社でもっといっぱい使おうってことになって、いろんなことに使ったのを経て、現在

うんてんデスク

うんてんの机のモニター台になってます。

モニター台になってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?