見出し画像

「人生最高の思い出を思い出してみると?」をジャーナリングしてみた。

初めまして、なづきです。
「人生最高の思い出を思い出してみると?」をジャーナリングしてみた。…なんだけど
書き出してみるとなんか最初から脱線しそう…。
まあとにかく書いていくね。

最高の思い出というと
結婚式だったり
息子たちが生まれた日だったり
家族で沖縄旅行だったり
するんだけど
そういう遥か昔のことを
思い出すより
今は『ひとり時間コミュニティSolitude』を立ち上げたことが
最高!!で現在もその最高な気持ちは続いている。

それに全力で…いや違う無理なく緩く愉しんでる。無理なく緩く続けていくこと自体が本来の私だし…。やりたいことだし。
コミュニティの中でひとり時間を愉しむ生き方を
昔から
求めていたように思う。
自分のやりたいことのために
大勢の前で無理をして発言を頑張ってみたり…。
そんなことしなくても
自分がやりたいことを気楽に
やれる居場所が欲しい。

「そのコミュニティのメリットは?」
とか「そういうことするんだったらもっと考えて発信しなきゃ」とかあーだこーだと
やたらアドバイスしたがる輩がいた。
俗にいうドリームキラーもうようよしてて。
そういうのもひっくるめて邪魔されない
私だけのパラダイスが欲しかった。
それが形になったんだ。
こんな最高なことってない。

まずは自分を最優先。
自分を充分愉しませてから
他のことを考えていけばいい。
そんな最高な居場所。
『ひとり時間コミュニティSolitude』

とこんな感じにおさまった。
結局「人生最高」なことは
書けたと思うので良しとしよう。

これからも『コミュニティの中で「ひとり時間を愉しむ」生き方』を中心にジャーナリングしていこうと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?