見出し画像

『尊敬している人や憧れの人はいる?』ジャーナリングしたのをまとめてみた。

尊敬している人は何人かいる。

ジャーナリングアドバイザーのKanaさん
マインドフルネスのことりさん
内省する読書の尾崎コスモスさん

三人ともそれぞれに自分をちゃんと持っていて
自分がやりたいことをして
どんどん自分の道を切り拓いていっている。
私もそうありたいし
実際やりたいことやってる。
こういう人たちとつながっていることは私にとっても大きな励みになる。

だけど全部が全部尊敬してる訳じゃない。
反対に正直この人は全く共感できない、嫌な想いをさせられて辛かったなと思った人でもこういうところは尊敬できるという部分があったりする。

どんなに尊敬している人でもここは私と考え方が違うということはあるもの。
それが人としてあたりまえのことじゃないかな。
人それぞれの考え方がある。
それでいいと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?