見出し画像

台風の臨時休業で自分時間。

引っ越してきて初めてのまともに来る台風だった。自宅教室も臨時休業。
我が家は吹きっさらしの風通し、陽当たりもよい1軒家を借りている。ただでさえ、風通しがいい我が家の、風が強くなり始めたのは金曜日の夜からだった。
近所のドラッグストアに、愛犬のオムツを買いに行ったついでに、2リットルの水を4本だけ買うことにした。もともと飲み水は、20リットルのをもう何年も定期便にしているので、その点はよかったんだけど、ドルチェグストデビューをしたのもあって、それ用兼ねて買ったのだ。
ちなみに、パンコーナーは1つも何も残っていなかった。びっくり‼️

ドルチェグストは、レンタルだ。

そんなこんなで、台風休みで、色々飲んでみたり、韓国ドラマ観たりと楽しかった。

最近ハマって観ていた韓国ドラマ、
ユミの細胞たちのシーズン2もでていたから、ずーっと観ていた。
そこで、ふと気づいた。
あれ?わたし好みが変化している。
という事に!笑

シーズン1の彼、ウンはゲーム開発の会社企業している人。

シーズン2は、会社の上司で、ユミの小説家になる夢のきっかけを作った人でもあるボビー。

あ、ちょっと前のわたしなら、迷わず、
ウン推しだったはず!
ボビーがいいって思う自分の変化にびっくり‼️😁笑

恋愛でワクワクドキドキなら、ウンだろうけど、結婚するなら、気配りも料理も上手なボビーだよー。と思って観ていた、私。

あれ?これは年齢を重ねたせいなのか?
それとも単に好みが変わったからなのか?

とか、ゆっくりする時間ありすぎて、そんな自分の変化に気づいた2日間でありました。笑

雨漏り騒動で、寝不足続きでしたが、やっと台風去ってくれてホッとしました。

明日から仕事できる!ありがたいし、楽しみです💕