見出し画像

春はどこいった。

ここ数日夕方になると急に湿度が上がり、梅雨のように蒸し蒸しして、汗ばんでくる。湿度は本当に嫌いだ。

隣保班長を今期から務めることもあって、なんだか事務作業やら小さな用事が多くて自分の用事がなかなかままならない。

そんなこんなで明日はやっと休みで、月イチの桂子先生との練習会(エレクトーン&ピアノの)なので、必ず最初にランチ行ってから練習にはいるのだ。といっても、ほとんど談笑してるのだけれども、1日中話してられるくらい桂子先生とはネタがなんぼでもでてくるのであった(笑)。

明日はね、山鹿市鹿北町(やまがしかほくまち)にある、田舎食堂imoo887さんに予約取れたので久々に行ってこようと思います。熊本の郷土料理”だご汁”がでてきます。しかし、私はアサリと牛脂とバナナのアレルギーなので、ここは出汁にアサリも使ってらっしゃるので、別に出汁を作ってくれる配慮をしてくださるので電話で伝えておきました。私はアサリが一番酷い症状が出ます。(他の貝は大丈夫なのですが)ある日突然食べれなくなったという。。。
こうやって食べれないって諦めなくていいのは嬉しいです。ありがたい♪(感謝)

来月は、ヨガ教室にエレクトーン教室にランチ会に、薬膳茶の講座にと〜用事がおおいのでございます。楽しみです♪お花は行く時間がとれなくてちょっと休憩。

4月ももうあっという間に終わりですね。そういえば、1冊本を読み終わり、U-NEXTで観おわったドラマも増えてきました。(寝不足になるはず(笑))それでも今日も観ようと思います。それではまた〜♪

この記事が参加している募集

今月の振り返り