見出し画像

ついでのついでのついで。

今日は、一粒万倍日と寅の日と天赦日でトリプル縁起のいい日のようです。
わたしは今日それにあわせてしようと思っていたことが2つあって、仕事が始まる前からせっせと頑張って動きました。

1つめは、久々にWordPressでHPを立ち上げて(自分の単なる趣味ブログ用に)作ろう!ということ。これは、大まかなところは出来ました。細かいところはまたぼちぼち。サーバーを3年プランでレンタル(3日坊主にならないように!?(笑))しました。わたしはどっちかというと、営利目的とかじゃなくて、単なるごちゃごちゃしてないところで、静かに日記(Blog)を書きたくて、立ち上げた感じです。細かく言えば自分のための自分のHPが欲しかった感じに近いんですけどね。いままでは、アメブロを有料プランで(広告が嫌で)していたのですが、サーバー契約ついでにアメブロ有料プランをやめて、サーバーの方に資金をあてることにしました。なんだかスッキリしました。

2つめは、ずっと使っているほぼ日手帳の1月はじまりをやめて、4月はじまりに変更しようと思い、そのついでに今まで1番大きなカズン(A5サイズ)を使っていたのを、weeksサイズにして、それからそのweeks用の手帳ケースをお財布も兼にしようと(持ち物をできるだけ減らそうかと(笑))思い、本日良き日なので、お金も入れて手帳も挟んでお買い物行ってきました。開運ページとか見ると、お財布にはお金以外入れないほうがいいと書いてあるのですが、ここは気にせず(笑)手帳も一緒に入れちゃいました。結果、手帳と財布とスマフォと鍵で済む感じは、わたし的になんだかいい感じ♪かもしれません。

リバティーの柄の在庫だけあったので、今回はリバティーケースで♪

今回は爽やかなブルーに目がいったので、ブルーをGET♪

今日はついでのついでのついで。のような話ですけど(笑)
新しくはじめた2つのことでした。