見出し画像

やる気を無理やりだしてみる。

先日は、びんちょうたん.comさんの

を使ってクッキーを適当に(笑)焼いてみた。

以前から色々購入させていただいていて、特にココナッツミルクオーツミルクなどを割と多く頼みます。また、かえる印のナチュラルな蚊取り線香も(動物もいるので)夏になると頼みます。


今回買ったマヤ・ホットチョコレートミックスが、マヤナッツとカカオが入ってたので、こりゃいいや!(おまけに黒糖まで入ってたから)まぜてみたらいけるんじゃないか!?と思いつき焼きました。
創作したときは、いつも受講生さんで試食してくださりそうな方にはお出しするシステム(そんなシステム誰も知らないけれども)で、お出ししたら、”ばっちり!いける!”とお声をいただいたのでよかったです。(と勝手にひとり安心して終わる)


実は1回目焦がした(笑)焦げも結構おいしかったのだ。


マヤナッツは以前、ホノカ社のますみさんにプレゼントしていただいたことがあったので、口にしたことがあったので知っていたのです。

びんちょうたん.comさんで偶然見つけて購入したのでした。
オーツミルクとかを温めて溶かして(なかなか溶けないので完全には難しいけれど)飲んでいます。

詳細は「マヤナッツとは」
(株式会社マヤナッツカンパニーさんのHPご覧くださいませ)

栄養価もこちらのページでご覧ください。


マヤナッツに顔がついてるようにみえちゃう(笑)どこかでみたことある!って思ったら、ふうせんかずら?ですっけ?種子がこんな顔していたような。。。

今日はお休みで、ずっと気になっていたお風呂の大掃除もしました。カビキラーを2本も使ってしまった。(ははは・・・)
借家なのですが、昔のタイルのお風呂場でかなり年季の入った(今までの方がお掃除をこまめにされてなかったのでしょうね)汚れがですねかなりひどかったので・・(苦笑)

それでもまぁ白くまではならなかったけれど、かなり落とせたのでスッキリしました。

まだまだ片付けたいところも、断捨離もあるのですけれど、無理せずぼちぼちやりたいと思います。

あ!余談ですがAmazonプライムビデオで、ハマって見ていた
私の夫と結婚して
昨日やっと見終わった。
ナ・イヌっていう俳優さんかっこいいわぁ。。


まだまだケーキも焼きたかったし、パンも焼きたかったのだけれど休みが足りなかったなぁ。。あっという間に1日は終わるのであった。
今から、久々に餃子作ろうと思います♪
よし!がんばろっと。