見出し画像

ここのところのあれこれ。

毎日夕方になると、雷から雨もしくは豪雨になる。
洗濯物危機一髪(笑)

我が家の保護猫ふく様は、暴れん坊将軍で昨日はわたしのiMacをぶっ倒し(画面割れなくてよかったよぉぉ)今日は、父の遺影をぶっ倒し(額縁割れました😅)ふく暴走族です。ネットで調べていたら、野生の血がさわぐとか、遊びたりない(私と)とか書いてあって、たしかに私が遊んでやってないし一人で遊んでるからいっかとか思ってたけれど、ちゃんと遊んでやらないといけなかったんだと、さっき反省してみたので、今日から遊んでみてからどう変化するかみてみようと思います。

話は変わって、フライヤーのお手伝いもさせてもらった広島のオトアソビproject team主催の、オトアソビ2023が今年も開催されます。今年から場所が変更になりました。廿日市市浅原(はつかいちしあさはら)地区での開催。お天気いいといいなぁ。主催のちあき先生(わたしはちあきっちと呼んでいる(笑)が、晴れ女だから大丈夫とは思いますが。

年末は、私とちあき先生がタッグを組んでるチーム”魂活”という音楽イベントチームで数年ぶりに、こちら(熊本県山鹿市)の天聴の藏という場所で毎年恒例だった、魂活大忘年会LIVE2023を開催する予定で今準備を進めています。オープニングは、ちあき先生と私でエレクトーン2台で演奏する予定で、ちあき先生は自分のバンドでも出演されるだろうし、私もエレクトーンの先生と二人で玉響(たまゆら)というユニットを組んでいるので、そちらでも演奏する予定ですが〜!もうふく様に毎日(実はD-DECKのスピーカーのケーブル1本噛み切ってた!!!)振り回されておりクタクタでございますのです(苦笑)なんとか練習頑張っていかねばと思っていますが、マルシェも出すのでそちらの打ち合わせもまだなので、そちらも併せて頑張っていこうと思っています。


話は戻して、オトアソビ2023は、9月3日(日)明後日開催されます〜。


バンドさんも、マルシェもワークショップも充実してます。


今回もわたしは仕事で行けないので、遠方から応援している次第です(笑)
前は、実家が広島だったのでよく日帰りでイベントに参戦していたのですが、このところは日曜日お休みできなくて(仕事)なかなかいけません。

年末その分がんばろう!と思います。